SSブログ

昭和レトロ商品博物館(その7) [青梅]

昔のミシンは足踏み式だったんですよねぇ。
"蛇の目"ではなく"JANOME"だと、海外ブランドっぽく見えますね。


nice!(160)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

昭和レトロ商品博物館(その6) [青梅]

昔の駄菓子屋さんはおばあちゃんが店番をしていて、ちょうどこんな感じでしたよね。
子供の頃はよく通っていたので、とても懐かしかったです。


nice!(162)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

昭和レトロ商品博物館(その5) [青梅]

懐かしの「像が踏んでも壊れない筆入」が展示されてました。
人間がかかとで踏むとヒビが入ってしまったりもしましたがね。
YouTubeに当時のCMがあったので貼っておきます。




nice!(177)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

昭和レトロ商品博物館(その4) [青梅]

上段左端のボードゲームは見覚えがあるのですが、何ていうゲームだったか忘れてしまいました。
子供の頃、下段のダイヤモンドゲームではよく遊んだものです。


nice!(171)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

昭和レトロ商品博物館(その3) [青梅]

昔はどの家庭にもあった牛乳箱は、最近はめっきり見掛けなくなりましたね。
毎月、集金時にサービスで置いていってくれるコーヒー牛乳が楽しみでした。
シャービックも懐かしいです。


nice!(170)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。