SSブログ

昭和レトロ商品博物館(その3) [青梅]

昔はどの家庭にもあった牛乳箱は、最近はめっきり見掛けなくなりましたね。
毎月、集金時にサービスで置いていってくれるコーヒー牛乳が楽しみでした。
シャービックも懐かしいです。


nice!(170)  コメント(22) 

nice! 170

コメント 22

レン

ダッコちゃん人形^^
500mlの瓶コーラ・・・
アサヒの缶ビール、最近復刻されてましたね。
by レン (2010-11-02 05:38) 

medaka

また、なんと・・・懐かしいなぁ。

このパラメーターをいじる案配が良いのです。
これは自分でやりながら会得しないといけませんよね?
それがどうにもままなりません私ですが・・・
by medaka (2010-11-02 09:33) 

Crayon

あの頃は木の牛乳受け箱、飲み物はビンと言うエコ物だったのですよね。
プラスチックは軽くて割れないけれど今や処分に困っていますね。
by Crayon (2010-11-02 09:59) 

ゆうさん

シャービック!!
昔の製氷器は金属(?)で、
舌をつけたら、取れなくなって。。。。(笑)
思いだすゥ。。。。
by ゆうさん (2010-11-02 18:02) 

standard55

これだけ懐かしモノが揃うと、ただただ見つめてしまいます。
牛乳受けのヤレ具合いが何とも言えませんね(^^)
 前記事の鰻も江戸を思わせますし、自衛隊機はやる気まんまん◎
LBは・・・・個性的なクルマでしたねぇ・・・ダッシュボードが高くて、
ドアが厚くて、シフトの位置がカッコイイんですよね~(←←)
by standard55 (2010-11-02 18:10) 

Fenix

僕の子供の頃はオリエンタルカレーしか
ありませんでした!それから新製品で
オリエンタル・マースカレーが出来ました!
次に出たのは、グリコワンタッチカレーです。
懐かしいですね^^
by Fenix (2010-11-02 21:05) 

JBOY

>レンさん
ここ最近、復刻版がいろいろ出てますね。
ついつい懐かしくて手を出してしまいます。(^^ゞ
by JBOY (2010-11-02 22:02) 

JBOY

>medakaさん
たくさん加工してみて体得するしかなさそうですね。
自分もまだまだ試行錯誤中ですよ。(^^)
by JBOY (2010-11-02 22:05) 

JBOY

>Crayonさん
あの頃の牛乳は瓶で、使い回しができてエコでしたね。
今は牛乳配達なんてなくなってしまったんですかね!? (^^ゞ
by JBOY (2010-11-02 22:08) 

yanasan

今では殆ど見かけない木製の牛乳箱が懐かしいです。
by yanasan (2010-11-02 22:11) 

JBOY

>ゆうさん さん
あっ、そうでしたねぇ。
昔の製氷器はアルミ製か何かで、手にくっついちゃうんですよね!? (^^)
by JBOY (2010-11-02 22:11) 

JBOY

>standard55さん
いろいろ目を通していただきありがとうございます!!
ここは懐かしいものだらけで、時間を忘れて楽しめました。(^^ゞ
by JBOY (2010-11-02 22:14) 

JBOY

>Fenixさん
カレーもいろいろな変遷を辿っているんですね。(^^)
by JBOY (2010-11-02 22:16) 

JBOY

>yanasanさん
ほんとに見掛けなくなりましたね。
牛乳屋さんも商売あがったりですね。(^^ゞ
by JBOY (2010-11-02 22:18) 

orange

あるある!知ってますよ。
森永牛乳も明治牛乳も牛乳瓶で配達でした。
三ツ矢サイダー、スプライトの瓶。
シャービックの味をふと思い出してしまいました…
多くの方が実体験を伴ったコメントですね。
ということは…みなさん同じ様な世代??
by orange (2010-11-02 23:05) 

Ryu

牛乳箱もサービスのコーヒー牛乳も懐かしいです。
少し年代が違いますが、本物の牛乳を飲んだときの感動を思い出します。w
by Ryu (2010-11-02 23:14) 

JBOY

>orangeさん
皆さん、それほど遠くない世代みたいで、親近感が湧いてしまいました。(^^)
by JBOY (2010-11-02 23:16) 

JBOY

>Ryuさん
本物の牛乳!?
ごめんなさい、偽物の牛乳はちょっと記憶にないです。(^^ゞ
by JBOY (2010-11-02 23:19) 

えるさら

うわぁ、懐かしい感じですね~^^
『ハヤシもあるでよ~!』のオリエンタルカレーもある~(≧m≦)

by えるさら (2010-11-02 23:51) 

JBOY

>えるさらさん
昔馴染みのものがたくさんあって、ほんと懐かしかったですよ!! (^^)
by JBOY (2010-11-02 23:58) 

あんず-M

ダッコちゃん、懐かしい~。。。ワタシ、買ってもらいました。。。^m^
by あんず-M (2010-11-05 00:54) 

JBOY

>あんず-Mさん
ダッコちゃんは今でもダッコちゃんのままですね。(^^)
by JBOY (2010-11-05 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

上野駅前恵比寿ガーデンプレイス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。