SSブログ

昭和レトロ商品博物館(その5) [青梅]

懐かしの「像が踏んでも壊れない筆入」が展示されてました。
人間がかかとで踏むとヒビが入ってしまったりもしましたがね。
YouTubeに当時のCMがあったので貼っておきます。




nice!(177)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 177

コメント 26

nyankome

これを持っている友人が羨ましかったことを覚えています。
by nyankome (2010-11-18 00:22) 

hirochiki

”アーム筆入れ”は、、懐かしいですね♪
よく自分でも踏んで試してみたものです^^
by hirochiki (2010-11-18 04:59) 

たくや

よくこのCMがありましたね~
像が踏んでも壊れませんが、落としたら割れました(汗)懐かしいです。
by たくや (2010-11-18 12:48) 

リカ

1967年のCMですか。さっぱりわかりません。(>-<)
by リカ (2010-11-18 16:09) 

JBOY

>nyankomeさん
当時、この筆入は流行りましたよね!? (^^)
by JBOY (2010-11-18 22:14) 

JBOY

>hirochikiさん
謳い文句通り、ちょっとやそっとじゃ壊れませんでしたよね!? (^^)
by JBOY (2010-11-18 22:16) 

JBOY

>たくやさん
ほんと貴重な映像で、よく持ってる人が居ましたよね!?
感心してしまいます。(^^ゞ
by JBOY (2010-11-18 22:19) 

Fuel

こんばんは
これは懐かしいですね。
小学校の時に緑色のを使ってましたよ。
by Fuel (2010-11-18 22:20) 

JBOY

>リカさん
自分もこのCMはちょっと記憶にないのですが、この筆入は持ってましたよ。(^^ゞ
by JBOY (2010-11-18 22:21) 

JBOY

>Fuelさん
自分も同じく緑色のを持ってました!! (^^)
by JBOY (2010-11-18 22:24) 

rtfk

なつかしいCMです。クラスに持っている友達がけっこういましたね。
色やサイズが数種類あったように記憶しています。
by rtfk (2010-11-18 23:17) 

JBOY

>rtfkさん
自分は緑色の幅広サイズのものを使ってましたよ。(^^ゞ
by JBOY (2010-11-18 23:25) 

えるさら

あった、あった、懐かしいですね~。
鉛筆削りやお弁当箱も、懐かしい~!!!

by えるさら (2010-11-18 23:59) 

JBOY

>えるさらさん
子供の頃に使っていたものがワンサカって感じでした!! (^^)
by JBOY (2010-11-19 00:02) 

Fenix

このCM良く見ました。
懐かしいです。
by Fenix (2010-11-19 11:30) 

JBOY

>Fenixさん
このCMは記憶にないのですが、別バージョンを観たような記憶が微かにあります。(^^ゞ
by JBOY (2010-11-19 22:21) 

orange

ありましたねぇ。像が踏んでも壊れない。
電動鉛筆削りも。ずっと入れたままにしていたら@o@
色鉛筆も24色とか36色とか…

by orange (2010-11-19 23:21) 

JBOY

>orangeさん
電動鉛筆削りに鉛筆入れっぱなし、やりましたよ!!
色鉛筆は折れにくいと謳われていても、簡単に折れてしまうクーピーペンシルがありましたね。(^^)
by JBOY (2010-11-19 23:27) 

リカ

記憶にないというか・・・それ以前のアレです。

JBOYさんは、年上と みたぞ ♪ (ごめんなさい。)
by リカ (2010-11-20 08:27) 

JBOY

>リカさん
記憶もなにも産まれてないってことですね!?
自分のほうがきっと年上ですよ。(^^ゞ
by JBOY (2010-11-20 21:47) 

standard55

アーム筆入れ・・・たくやさんと同じです(満点大笑!!)
by standard55 (2010-11-23 18:40) 

JBOY

>standard55さん
落下には弱かったんですね!! (^^)
by JBOY (2010-11-23 22:30) 

bamboosora

アーム筆入れですかぁ~。
懐かしいですねェ~。(小学生の頃でした。)
当時は本当に壊れないのかが気になって、
みんな足で踏んづけて試してましたよ。
今思えば、バチあたりでバカなことしてましたね。
by bamboosora (2010-12-07 15:39) 

JBOY

>bamboosoraさん
自分もまったく同じことをしてましたよ!! (^^ゞ
by JBOY (2010-12-08 21:39) 

hanamura

伝説の像が踏んでも…生まれて居たがTV見ていない。
by hanamura (2010-12-30 11:34) 

JBOY

>hanamuraさん
自分もこのTVCMは見覚えがないんですよ。(^^ゞ
by JBOY (2010-12-30 16:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。