SSブログ

昭和レトロ商品博物館(その7) [青梅]

昔のミシンは足踏み式だったんですよねぇ。
"蛇の目"ではなく"JANOME"だと、海外ブランドっぽく見えますね。


nice!(160)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 160

コメント 18

Mabo

懐かしいです。こんな感じのミシンが子供の頃ありました。
糸を通してない時、ペダルふんで動かすのが楽しくて・・・母親にしかられた記憶がよみがえりました(^^)

by Mabo (2010-12-03 00:57) 

orange

母が使っていたのもこの蛇の目ミシンでした。
ボビンケースの仕組みが面白くて…ドライバーで小さなネジを外し、
母に@@#怒られました。

当blogにヱビスの記念館の件で、お名前を引用させていただきました。
月曜日!休館だったなんて…><;連休中日なのにです。
by orange (2010-12-03 02:15) 

PylorI

家にも足踏みミシンあります
by PylorI (2010-12-03 08:12) 

rtfk

昔家にあり母が使ってましたが
知らないうちに電動式に代わってましたね・・・。
by rtfk (2010-12-03 08:19) 

美美

懐かしい!
数年前まで実家で現役してましたよ。
by 美美 (2010-12-03 08:42) 

Daddy恭男

うちにも母の形見でESCORTという似た感じの
ミシン(どうやら仕事用?)があります。
by Daddy恭男 (2010-12-03 08:56) 

デルフィニウム

母はまだ足踏み使用しています。
by デルフィニウム (2010-12-03 08:57) 

Fenix

懐かしいです。昔よく母が使っていました!
by Fenix (2010-12-03 16:19) 

ゆうさん

なつかしい~~。なつかしい~~。なつかしい~~。。
小さな築山と、小さな池と、
日当たりのいい縁側を思い出します。。。
by ゆうさん (2010-12-03 20:38) 

JBOY

>Maboさん
自分も小学生の時、確か学校でいじった覚えがあります。(^^)
by JBOY (2010-12-03 22:45) 

JBOY

>orangeさん
ボビンケース、ありましたねぇ。
ヱビスビール記念館、休館で残念でしたね。
是非とも、やっているときにどうぞ!! (^^ゞ
by JBOY (2010-12-03 22:47) 

JBOY

>PylorIさん
まだまだ現役なんですね!! (^^)
by JBOY (2010-12-03 22:49) 

JBOY

>rtfkさん
いつの間にか置き換わっていたんですね。(^^)
by JBOY (2010-12-03 22:50) 

JBOY

>美美さん
長年、現役で頑張っていたんですね。(^^ゞ
by JBOY (2010-12-03 22:51) 

JBOY

>Daddy恭男さん
ESCORTって自分は馴染みがないですが、その道では老舗なんですかね!? (^^ゞ
by JBOY (2010-12-03 22:54) 

JBOY

>デルフィニウムさん
まだまだ現役で活躍しているんですね!! (^^)
by JBOY (2010-12-03 22:55) 

JBOY

>Fenixさん
ミシンってやはり、どこの家庭にも馴染み深いものなんですね。(^^)
by JBOY (2010-12-03 22:56) 

JBOY

>ゆうさん さん
昔、馴染みの懐かしい一品ですね!! (^^ゞ
by JBOY (2010-12-03 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

入間航空祭(その4)巡視船 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。