SSブログ

工場夜景 [川崎]

前々から興味のあった工場夜景を撮りに行って来ました。
これは闇の中に突如現れた要塞って感じで、とても綺麗な造形を成していました。
もうちょい明るく写せる腕とレンズがあったらいいのになぁ・・・。


タグ:HDR 景観 工場
nice!(194)  コメント(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 194

コメント 42

ドリームCB750

ハウルの動く城みたいです・・・。
by ドリームCB750 (2010-08-27 00:41) 

perseus

こんばんは。
これは!?渋すぎますね!!
何度も見てしまいました^^
by perseus (2010-08-27 00:48) 

デルフィニウム

胡散臭いモノを製造していそうです。^w^
by デルフィニウム (2010-08-27 08:02) 

akahara

マッドマックスの世界にも見える・・・^^
by akahara (2010-08-27 08:16) 

piano

綺麗ですね!
by piano (2010-08-27 08:40) 

かに吉

ラスボスの城って感じですねw
by かに吉 (2010-08-27 09:02) 

bamboosora

加工後の写真はカッコいいですし、
元の写真は幻想的で好きですよ。
(偉そうに言って、すみません。)
by bamboosora (2010-08-27 10:03) 

レイリー

おおーッ!
工場萌え~ HDRに合いますね!
お見事です (^^
by レイリー (2010-08-27 10:12) 

ゆき

夜中の工場はキレイでいいですよね(#^.^#)
大きくて要塞みたいでカッコいいです!
by ゆき (2010-08-27 13:13) 

レン

【ゴジラ】が、上陸しちゃいますね^^
by レン (2010-08-27 15:34) 

ゆうさん

キレイですね。
しかも、ロマンティック。。
by ゆうさん (2010-08-27 16:05) 

キャラハン

お~ 工場萌えだぁ。。。(^o^*)
HDRになるとまたすごいですね~

by キャラハン (2010-08-27 18:39) 

ジジ

今晩は~!

自分的にはこれだけ綺麗に撮れたら満足です。
う~ん。
工場なのですよね。
綺麗だなぁ。
by ジジ (2010-08-27 19:33) 

hiro

凄く綺麗な写真ですね(^0^)
by hiro (2010-08-27 20:47) 

sunset

こんばんは。
綺麗ですね~
by sunset (2010-08-27 21:03) 

JBOY

>ドリームCB750さん
まさに陸の孤島にそびえる城って感じですね。(^^ゞ
by JBOY (2010-08-27 22:01) 

JBOY

>perseusさん
お気に入りいただけたようで嬉しいです!! (^^)
by JBOY (2010-08-27 22:03) 

JBOY

>デルフィニウムさん
東亜石油の工場なので臭いといえば臭いかもです。(^^ゞ
by JBOY (2010-08-27 22:06) 

JBOY

>akaharaさん
確かにマッドマックス2でこんなシーンが出てきましたね。(^^)
by JBOY (2010-08-27 22:07) 

JBOY

>pianoさん
写真では現しきれないほど綺麗でしたよ。(^^)
by JBOY (2010-08-27 22:09) 

JBOY

>かに吉さん
後ろから現れそうですね!? (^^ゞ
by JBOY (2010-08-27 22:10) 

JBOY

>bamboosoraさん
いえいえ、褒めていただき嬉しい限りです!! (^^ゞ
by JBOY (2010-08-27 22:11) 

JBOY

>レイリーさん
ええ、工場萌え~で、HDRがよく似合いますよね!! (^^)
by JBOY (2010-08-27 22:13) 

JBOY

>ゆきさん
これを一度見てしまうとちょっと病みつきになってしまいそうです。(^^ゞ
by JBOY (2010-08-27 22:15) 

JBOY

>レンさん
こんな綺麗な夜景を壊さないでね、ゴジラ君。(^^ゞ
by JBOY (2010-08-27 22:17) 

JBOY

>ゆうさん さん
この夜景に酔いしれてしまいそうでしたが、写真を撮り捲りました。(^^)
by JBOY (2010-08-27 22:20) 

JBOY

>キャラハンさん
もう工場萌え~状態でしたよ。
今度は昼間の工場も撮ってみたいです!! (^^ゞ
by JBOY (2010-08-27 22:22) 

JBOY

>ジジさん
これは間違いなく工場ですよ!!
HDR加工で明るさをカバーしました。(^^ゞ
by JBOY (2010-08-27 22:24) 

JBOY

>hiroさん
HDR加工なしでこれくらいの写真を撮れたらいいんですけどね。(^^)
by JBOY (2010-08-27 22:25) 

JBOY

>sunsetさん
HDR効果が大きいのかなと思います。(^^ゞ
by JBOY (2010-08-27 22:26) 

さかしん

十分ではないでしょうか。要はどんだけシャッターを切るかですよ♪
by さかしん (2010-08-27 22:40) 

aya

これはカッコイイですね、工場萌えじゃ無いですが、
ここは憧れます♪
by aya (2010-08-27 23:07) 

yosi

今流行の工場萌~。ですね。(・_・ゞ-☆(・〇・;)

by yosi (2010-08-27 23:12) 

Toshi

こんばんは
不思議な魅力を感じます!

by Toshi (2010-08-27 23:19) 

JBOY

>さかしんさん
そぉっすねぇ、もっともっとシャッター切ります!! (^^)
by JBOY (2010-08-27 23:24) 

JBOY

>ayaさん
自分も工場萌えではなかったのですが、一度で染まってしまいました!! (^^ゞ
by JBOY (2010-08-27 23:26) 

JBOY

>yosiさん
巷では流行ってますね。
それにまんまと乗ってしまいましたよ。(^^)
by JBOY (2010-08-27 23:28) 

JBOY

>Toshiさん
何か惹きつけるものがありますよね!? (^^ゞ
by JBOY (2010-08-27 23:30) 

standardgogo

20数年前、中学~高校の友人が「東京JAP」というグループで「摩天楼ブルース」
という歌を歌っていました。その歌の「コンビナートがビルを背中に赤い火を吐く・・・」
という歌詞を思い出しました。京浜ONEから見える工業地帯の夜景はどこか寂し
い感がありますね。
by standardgogo (2010-08-28 11:05) 

JBOY

>standardgogoさん
人それぞれで夜景の見え方も違うもんなんですね。
自分にはとても躍動感があるように見えました。(^^ゞ
by JBOY (2010-08-28 21:55) 

opas10

あ、いよいよ禁断の世界に足を踏み入れましたね。工場萌えはドラッグ並みに抜け出せないらしいですよ(笑)。
by opas10 (2010-08-29 11:28) 

JBOY

>opas10さん
ええ、とうとう足を踏み入れてしまいましたぁ。
ヤバイですね!? (^^)
by JBOY (2010-08-29 21:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。