SSブログ

MEGA WEB(その3) [青海]

このトヨタ2000GTも日本が誇る名車ですね。
とても40年以上も前の車には見えないほど洗練されたデザインです。
車に合わせてちょっとノスタルジックな感じに仕上げてみました。


nice!(192)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 192

コメント 34

たくや

ボンドカーですね
by たくや (2010-08-28 05:32) 

muk

スーパーカーブームの時の「サーキットのオオカミ」を思い出します。主人公はロータスヨーロッパですが・・・。

by muk (2010-08-28 06:15) 

akahara

前回のハコスカに続き、ヤバイですねこれも・・・カッコ良すぎです。
今の時代にもこんな車の再販を願うのは私だけでしょうか・・・。
by akahara (2010-08-28 09:29) 

standardgogo

この領域はただの旧車ではありません☆文化遺産です。
この固体はUS向けのLHDですね。
by standardgogo (2010-08-28 11:17) 

レン

standardgogoさんのコメントに賛成です。

まさに、【文化遺産】ですね・・・
戦艦大和や、ゼロ戦クラスです^^、あ・・・兵器ではないですけれどね。
by レン (2010-08-28 11:47) 

駅員3

一番欲しい車です[ひらめき]
by 駅員3 (2010-08-28 17:05) 

yu-papa

nice!ありがとうございました。
トヨタ2000GTと言えば、名車の中の名車ですねっ!
by yu-papa (2010-08-28 19:38) 

ジジ

今晩は~!

まさに世界のトヨタ。
魁そのものですね。
by ジジ (2010-08-28 20:52) 

JBOY

>たくやさん
日本車で唯一のボンドカーですね。(^^)
by JBOY (2010-08-28 21:58) 

JBOY

>mukさん
自分もスーパーカーブームのときは、カウンタックとかを見に行きましたよ。
あの頃が懐かしいですね。(^^ゞ
by JBOY (2010-08-28 22:00) 

JBOY

>akaharaさん
いえいえ、こんな車の再販を願っている人はたくさん居ると思いますよ。
買えるかどうかは別にしても・・・。(^^)
by JBOY (2010-08-28 22:02) 

JBOY

>standardgogoさん
確かにもう文化遺産の領域ですね。
生産台数も少ないので希少価値もありますしね。(^^)
by JBOY (2010-08-28 22:04) 

JBOY

>レンさん
文化遺産に登録してしまいましょう!! (^^)
by JBOY (2010-08-28 22:06) 

JBOY

>駅員3さん
プレミアが付き過ぎて、自分には手が出せない車ですね。(^^ゞ
by JBOY (2010-08-28 22:08) 

JBOY

>yu-papaさん
こちらこそ、ご訪問&nice!ありがとうございます。
もう名車の中の名車で、他の車は太刀打ちできないですね。(^^)
by JBOY (2010-08-28 22:11) 

JBOY

>ジジさん
今のトヨタにもこんな魅力的な車を是非とも造って欲しいですね。(^^ゞ
by JBOY (2010-08-28 22:15) 

あらっ!たまちゃん。

やはり、デザイン的には昔の方が断然ですね。^^
後は?
by あらっ!たまちゃん。 (2010-08-28 22:22) 

JBOY

>あらっ!たまちゃん。さん
昔と今では車のデザイナーのセンスが違うんですかね!?
昔のデザイナーのほうがセンスあり!? (^^ゞ
by JBOY (2010-08-28 22:59) 

orange

いいですねぇ。
ボンネットサイドの微妙な起伏が美しいです。
でもこれだけ長いボンネットだとワックス掛けが
大変そう…
by orange (2010-08-28 23:00) 

JBOY

>orangeさん
確かに大変そうですね。
でも、この車なら磨き甲斐があるってもんですね。(^^)
by JBOY (2010-08-28 23:28) 

bamboosora

チラッと見える青い屋根のマツダのキャロル。
僕が乗ってたのとまったく同じです。
トヨタ2000GTは街中を走ってる姿を一度も見たことがないです。
by bamboosora (2010-08-29 04:11) 

mphoto

このデザイン、今でも通用しますよね。。。
HDRぴったりですね。。。
by mphoto (2010-08-29 10:56) 

opas10

HDRのレトロ加工もまた味がありますね!この車といい、ホンダのS800といい、かつては日本にもスポーツカーの名車がちゃんとあったのに、結局定着しなかったんですよね、残念。
by opas10 (2010-08-29 11:26) 

charingo

古い倉庫に眠っていた、往年の名車ってところですね。
渋いですね~
by charingo (2010-08-29 16:01) 

UNCLE

何年か前はディーラーに2000GTが飾ってありましたが
当然名古屋ではトヨタ博物館には展示してありますが、トヨタ車以外もたくさんあります^^
by UNCLE (2010-08-29 18:42) 

JBOY

>bamboosoraさん
これだけしか写っていないのに、キャロルと分かってしまうなんて流石ですね!!
自分も2000GTが街中を走っているのを見たことはありませんよ。(^^ゞ
by JBOY (2010-08-29 21:45) 

JBOY

>mphotoさん
もう全然、通用すると思いますよ!!
HDR向きかもしれませんね。(^^)
by JBOY (2010-08-29 21:48) 

JBOY

>opas10さん
今はRV車全盛の時代ですが、スポーツカーブームでも来ないですかね!? (^^)
by JBOY (2010-08-29 21:50) 

JBOY

>charingoさん
まさにそんな喩えが似合いますね。
HDR加工も渋めにしたつもりです。(^^ゞ
by JBOY (2010-08-29 21:52) 

JBOY

>UNCLEさん
トヨタ博物館は是非とも行ってみたいスポットです。
いつの日か櫃まぶしを食べに行った際に立ち寄りたいです。(^^)
by JBOY (2010-08-29 21:56) 

orange

重ねてコメントごめんなさい。
やはりあの屋根キャロルなんですね。
なんでマツダとトヨタ?って思ったので。
子どもの頃、発売の年です^^;(汗)父親が購入しました。
懐かしいです。bamboosoraさん凄い!
by orange (2010-08-29 23:09) 

JBOY

>orangeさん
前回のハコスカもそうですが、ここはメーカーの垣根なしみたいですよ。
乗っていた方がこんなにいるなんて・・・。(^^ゞ
by JBOY (2010-08-29 23:20) 

藤岡マサヤ

この車には憧れました。
確か当時は2000cc(1999ccまで)以上になると自動車税が倍位高くなったのでは?
by 藤岡マサヤ (2010-08-30 23:15) 

JBOY

>藤岡マサヤさん
とすると、2000cc以上の車は高給取りじゃないと乗れなかったんでしょうね。(^^ゞ
by JBOY (2010-08-30 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。