SSブログ

小江戸川越(その5) [川越]

この建物は大きな地震にも耐えられそうなほど重厚な造りですね。
なにか要塞のような雰囲気を醸し出していました。


nice!(202)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 202

コメント 12

デルフィニウム

蔵のようですね。
by デルフィニウム (2010-07-30 13:38) 

ゆうさん

確かに。。
by ゆうさん (2010-07-30 20:16) 

Toshi

こんばんは
カッコイイ建物ですね!
by Toshi (2010-07-30 20:26) 

JBOY

>デルフィニウムさん
蔵造りは相当頑丈そうに見えますね。(^^)
by JBOY (2010-07-30 22:05) 

JBOY

>ゆうさん さん
そうですよね!? (^^ゞ
by JBOY (2010-07-30 22:07) 

JBOY

>Toshiさん
ほんとカッコイイですよね。
何となく、夏でも涼しそうな感じがします。(^^ゞ
by JBOY (2010-07-30 22:09) 

ゆき

おぉ!コレはもともとなんかの倉だったのかもしれませんね(*'-'*)
by ゆき (2010-07-30 23:09) 

JBOY

>ゆきさん
この佇まいからすると、きっとそうなんでしょうね!! (^^)
by JBOY (2010-07-30 23:17) 

joyclimb

とても重厚な造りの魚屋さんですね!
by joyclimb (2010-08-02 21:03) 

JBOY

>joyclimbさん
この重厚な造りは存在感が凄くありました。
あっ、このお店は和菓子の「亀屋」です。(^^ゞ
by JBOY (2010-08-02 22:13) 

opas10

今は和菓子のお店ですが、これだけの重装備です、元は米屋や酒屋か、はたまた両替商か?
by opas10 (2010-08-14 11:17) 

JBOY

>opas10さん
きっとここも昔は役目!?が違っていたんでしょうね。
ほんと重厚な造りでしたよ。(^^ゞ
by JBOY (2010-08-14 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。