SSブログ

ヱビスビール記念館(その12) [恵比寿]

昔は1ダースのことを1打と書いていたんですね。
それにしても、この恵比寿様は今のラベルのものとは雰囲気違い過ぎですね。


nice!(192)  コメント(17) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 192

コメント 17

TanTan

 鯛持ちてビールの喉越しに昭和へと誘うえびすこれここありき 
by TanTan (2010-07-29 02:08) 

A2Z

JBOYさんのおかげで最近は自宅で浜田省吾ばかりながれています。
写真の趣味も復活!まあしょぼいカメラですが、キャノン EOS 50D です。
(昨年春、もうダメだなと思い20Dから買い替え、スタビライザー付きのレンズじゃなかったので標準ズームレンズと望遠ズームレンズ、16GBのCFカード、電池も追加で2個、予備用で2GBのCFカード持参で闊歩しています。(カメラの腕はダメダメです)
Macで時代別にフォルダを分けていて間にオフコースも流れますが(笑)
今後ともよろしくお願いします。

by A2Z (2010-07-29 05:40) 

A2Z

引き続き、、、
浜田省吾が起点にになっていると聞けばもう目ががなせんません
今後とも本当によろしくです〜!!!

by A2Z (2010-07-29 05:49) 

レン

まだこんな隠し玉が、あったのですね・・・
これ今販売していたら、即お持ち帰りですよ。

夢に出そうな位のインパクトです・・・
by レン (2010-07-29 06:05) 

Crayon

HDRにするとエビスさんの顔が立体的に見えますね。
by Crayon (2010-07-29 08:25) 

mirai

昔は恵比寿様を全面的に押し出していたのでしょうね。
今はそんな事はないですけど、レトロフューチャーが好きな日本人なら、これからも恵比寿様をこれくらいアピールすると売り上げUPするとおもうのは僕だけでしょう(^^)
なんて!!もし恵比寿を全面的に押し出す作戦に出るときには、イラストはHDR加工したこんな雰囲気の方がイイと言ってあげたいものです。

画像は勿論NICEですね(^^)
by mirai (2010-07-29 10:28) 

たくや

そうです昭和の時代まで瓶ビールは段ボールに入っていましたよ
by たくや (2010-07-29 10:37) 

JBOY

>TanTanさん
詩人のようですね。(^^)
by JBOY (2010-07-29 22:02) 

JBOY

>A2Zさん ×2
自分もA2Zさんのおかげで、最近は思い出したかのようにDVDを見まくりですよ!!
50DにMacなんて、なかなかの通とみましたが・・・。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。(^^)
by JBOY (2010-07-29 22:10) 

JBOY

>レンさん
ギャラリー紹介はもう少しで終わります。
確かにこの恵比寿様は一番インパクトがありましたよ。(^^ゞ
by JBOY (2010-07-29 22:13) 

JBOY

>Crayonさん
平面のものでもHDR加工すると立体的になるもんなんですね。
新たな発見でした。(^^ゞ
by JBOY (2010-07-29 22:15) 

JBOY

>miraiさん
この箱では恵比寿様を全面に出し過ぎなような気がしますね。
今の時代では、かえってインパクトがあって受け狙いでイケるかもですね!? (^^)
by JBOY (2010-07-29 22:19) 

JBOY

>たくやさん
自分は瓶ビールと言ったら、赤いビールケースに入れられたものですね。
ダンボール入りのは見たことなかったですよ。(^^ゞ
by JBOY (2010-07-29 22:23) 

haku

やっぱり、伝統を感じますねぇ♪
by haku (2010-07-30 23:23) 

JBOY

>hakuさん
なにせ120年の歴史がありますからねぇ。(^^)
by JBOY (2010-07-30 23:37) 

standardgogo

懐かしいですねぇ・・
子供の頃に近所の酒屋さんが配達に連れて行ってくれました。
おじさんはミゼットでお兄さんはパブリカのトラックでした。
確かにおじさんは「一打」って言ってましたね~!
by standardgogo (2010-08-01 20:09) 

JBOY

>standardgogoさん
おおっ、やはり「一打」って言っていたんですね。
残念ながら自分は聞いたことがないですぅ。(^^ゞ
by JBOY (2010-08-01 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。