SSブログ

小江戸川越(その3) [川越]

こういう建物が銀行の店舗になっているなんて珍しいですよね。
店内にはそろばんを弾いている銀行員が居たりして・・・。


nice!(198)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 198

コメント 12

デルフィニウム

地元の銀行の本店もハイカラです。
by デルフィニウム (2010-07-16 09:08) 

standardgogo

確かに丸いメガネとソロバンの行員さんがでいたら楽しそうです。
銀行さんにもその位のボキャブラリーを持って欲しいですね (-〇〇-)
by standardgogo (2010-07-16 09:57) 

nougyoujin

確か、旧埼玉銀行でしたか。昔の建物には風情がありますね。機能一辺倒にはないバランスのよさが安心感を与えてくれるのでしょう。
by nougyoujin (2010-07-16 11:26) 

luces

古い街の銀行は立派な建物が多いですね。
今でも営業しているのですか。すごいですね。
by luces (2010-07-16 18:49) 

JBOY

>デルフィニウムさん
ハイカラな銀行って他でもあるんですね。(^^ゞ
by JBOY (2010-07-17 00:33) 

JBOY

>standardgogoさん
銀行はお堅いイメージがありますが、ちょっとした遊び心があってもいいですよね。(^^)
by JBOY (2010-07-17 00:34) 

JBOY

>nougyoujinさん
旧埼玉銀行の前身銀行の本店だったみたいですよ。
この建物なら何となく安心感がありますよね。(^^ゞ
by JBOY (2010-07-17 00:37) 

JBOY

>lucesさん
今でも現役バリバリに営業していますね。
建物の維持管理も大変なんでしょうが・・・。(^^ゞ
by JBOY (2010-07-17 00:39) 

opas10

これは素晴らしい!しかも現役なんですか! 実は川越、まだ未踏の地なのです。涼しくなったら行ってみないと!
by opas10 (2010-07-17 13:05) 

yosi

レトロな建物ですね。
ホントに古い物なんでしょ。

by yosi (2010-07-17 14:25) 

JBOY

>opas10さん
川越へ行かれた際は、是非とも素敵な写真を披露してくださいね!! (^^)
by JBOY (2010-07-17 21:54) 

JBOY

>yosiさん
レトロな建物はどこか歴史を感じさせますよね。(^^ゞ
by JBOY (2010-07-17 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

仲見世(その3)古小屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。