SSブログ

飲み屋街 [さいたま]

某所の飲み屋街です。
それにしても、エアコンの室外機が凄いことになってますね。


nice!(225)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 225

コメント 34

chal

確かに凄い事に・・・。地面に室外機を置くと、冷媒が上がり切らないので、しょうがないのかも。こういう時は、高揚重タイプの室外機があるのですが・・・。
by chal (2010-01-30 00:19) 

JBOY

>chalさん
おぉ、そんなタイプの室外機があるんですね。
左端にもちょこっと別の室外機が写ってますが、これも凄い位置に設置されてますね。
by JBOY (2010-01-30 00:47) 

penny

HDRに似合う街並みな気がします ^^
by penny (2010-01-30 04:47) 

muk

ドラマに出て来そうな気が。
by muk (2010-01-30 05:22) 

斗夢

思い切ったというかすごいというか・・・固定してあるんでしょうね?
by 斗夢 (2010-01-30 05:48) 

Crayon

HDRに加工すると左の家が一層スゴイ家に見えてしまいますね。(笑)
将にHDR加工のマジック。
by Crayon (2010-01-30 09:32) 

citron

最近はこんな場所もだんだん少なくなってきましたね。
でもなぜか懐かしい雰囲気がします。
by citron (2010-01-30 09:58) 

opas10

昔はどこの街にもこんな常連客以外寄りつかないような飲み屋街があったものですね、今やすっかり希少価値になっちゃってますが・・・。それにしてもすごい場所に室外機を取り付けたものですね(笑)。
by opas10 (2010-01-30 11:03) 

JBOY

>pennyさん
こういう古めかしい雰囲気がHDRに似合いますね。(^^)
by JBOY (2010-01-30 11:23) 

JBOY

>mukさん
逃走犯が潜んでいるようなシーンで使われそうな雰囲気ですかね!? (^^ゞ
by JBOY (2010-01-30 11:26) 

JBOY

>斗夢さん
ただぶら下がっているだけにも見えますよね!?
by JBOY (2010-01-30 11:28) 

JBOY

>Crayonさん
HDR加工すると肉眼で見たのと近くなるので、実際もこんな感じの家でしたよ。(^^)
by JBOY (2010-01-30 11:30) 

JBOY

>citronさん
最近は居酒屋チェーンが幅を利かせているので、こんなところはめっきり減ってしまいましたね。
by JBOY (2010-01-30 11:32) 

JBOY

>opas10さん
ここも営業しているのかなって感じですよね。
エアコンの室外機は取り付けたっていうよりも、ぶら下げただけのような気もしますね。(^^)
by JBOY (2010-01-30 11:38) 

mamire

ここにしか設置できなかったのでしょうかね。
それとも、配管がここまでしか届かなかったのか・・・・・

by mamire (2010-01-30 12:35) 

JBOY

>mamireさん
はじめからここに設置されていたのか、使っているうちに上から落ちてしまったのか謎ですね。(^^)
by JBOY (2010-01-30 12:43) 

ulyssenardin36000

加工後の方が呑みたくなりますね^^;;;
by ulyssenardin36000 (2010-01-30 13:53) 

rantan-nya

このお店は営業してるんですよね^^; 看板もはげてるし、室外機も怖いし・・
なんか人情刑事ドラマに使われそう
by rantan-nya (2010-01-30 17:17) 

Re:Zo

小汚さがHDRでかっこよく見えます。
by Re:Zo (2010-01-30 17:57) 

御心

こんばんは♪
室外機が可哀相に見えてきます(苦笑)。
by 御心 (2010-01-30 18:12) 

JBOY

>ulyssenardin36000さん
味のあるお店ばかりのようですよね。(^^ゞ
by JBOY (2010-01-30 19:24) 

JBOY

>rantan-nyaさん
たまたま通りかかっただけなので、営業してるかどうかはちょっと分かりませんねぇ。
ほんとドラマに使われそうな雰囲気ですよね。(^^)
by JBOY (2010-01-30 19:27) 

JBOY

>Re:Zoさん
この小汚さがいい味を出していると思います!! (^^ゞ
by JBOY (2010-01-30 19:28) 

JBOY

>御心さん
ほったらかし状態みたいなので、ちょっと可哀想ですね。(^^ゞ
by JBOY (2010-01-30 19:30) 

mimimomo

こんばんは^^
お天道様の下の飲み屋街は
ちょっと草臥れたお顔ですかね~^^
by mimimomo (2010-01-30 20:04) 

JBOY

>mimimomoさん
このくたびれ具合がまた何とも言えない雰囲気を醸し出してますよね。(^^)
by JBOY (2010-01-30 20:10) 

サニーデイ

こんばんは。
この飲み屋街をうっかり通ると、エアコンの室外機に、頭をぶつけたり、潰されてしまいそうですね~。  JBOYさん、気を付けて通って下さいね~。
by サニーデイ (2010-01-30 20:35) 

JBOY

>サニーデイさん
滅多に通らないのですが、通るときは気を付けますね。(^^)
by JBOY (2010-01-30 20:56) 

nyankome

HDRにすると路地裏の感じがよく出ますね。
by nyankome (2010-01-30 22:34) 

JBOY

>nyankomeさん
路地裏はHDRがよく似合いますね。(^^)
by JBOY (2010-01-30 22:58) 

yu-papa

HDRもいいのですが・・・
モノクロにすると、どの様な味が画像に浮びあがるのでしょう?
by yu-papa (2010-01-30 23:16) 

JBOY

>yu-papaさん
実はモノクロHDRにしようかどうか迷ったのですが、今回はノーマルHDRにしました。(^^)
by JBOY (2010-01-30 23:26) 

kimiko

昭和30年代頃っぽい建物ですねっ^^
地震がきたら飲んでる場合じゃない。。。ww
by kimiko (2010-01-31 07:53) 

JBOY

>kimikoさん
大きな地震が起こったら危険そうな建物ですよね!?
by JBOY (2010-01-31 15:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

柿の種検針メーター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。