SSブログ

柿の種 [その他]

湯沢へスキーに行ったときに買ってきたお土産です。
柿の種といったら「亀田」ではなく、自分のなかでは「浪花屋」が一番です。
そのなかでもこれは、大辛大粒のお気に入りの一品です。


タグ:HDR 食べ物
nice!(211)  コメント(42) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 211

コメント 42

かに吉

HDR効果でどこが辛いか明確ですねw
辛いもの大好き人間なのでちょっと食べてみたいですねぇ ^^

by かに吉 (2010-01-29 00:30) 

muk

新潟の柿の種はピーナツが入っていませんね。それだけあられに自信があるのでしょう。辛いもの大好きの私は食べたくて仕方ありません。スキー場帰りに眠くなるとよく食べていました。
by muk (2010-01-29 04:30) 

kaoru

おはようございます。
美味しそうですね。
辛い物大好きなので食べたいです。
by kaoru (2010-01-29 06:34) 

yuzu-hane

より一層大辛口になった感じですね。
by yuzu-hane (2010-01-29 08:00) 

kjisland

HDR面白いですね。こういう見慣れた物の
写真で、すごく興味を持ちました。感謝。
by kjisland (2010-01-29 08:14) 

Crayon

写真よりも食べたくなる気持ち大です。(笑)
by Crayon (2010-01-29 09:40) 

ひまわり

御菓子系も結構HDRに向いているのですね。
by ひまわり (2010-01-29 10:02) 

404

なんだかすごい味の柿の種に見えるんですけど。。。
たぶんロケットで打ち上げて地球へ戻って来る品質テストしたらこうだと思います。
by 404 (2010-01-29 10:33) 

hilo

nice!ありがとうございます。
柿の種おいしいですよね。
表参道の新潟アンテナショップにきな粉柿チョコがありました。
チョコと柿の種の組み合わせも意外においしいです。
by hilo (2010-01-29 13:39) 

さくら君

新潟の柿の種・・・
大好物ですケロロ
by さくら君 (2010-01-29 15:50) 

mari

柿の種、好きです★
大辛口~!惹かれますね~^^
by mari (2010-01-29 17:38) 

Ryu

柿の種、もはやお酒のあてとしては定番中の定番ですね!
我輩も柿の種の様な人間になりたい!w
by Ryu (2010-01-29 18:52) 

mau

加工してある方がとっても美味しそうに見えます。
食べてみたいな
by mau (2010-01-29 19:47) 

wing_14

辛そうですね。食べてみたいです^^
by wing_14 (2010-01-29 19:59) 

an-kazu

辛さが強調されるようですね(^^)v
by an-kazu (2010-01-29 22:19) 

えるさら

こんばんは~( ^_^)ノ
『大辛口』、いいですね~!
加工してあるとより辛そうです。
ビールのお供で食べてみたいです、(ΦωΦ)ふふふ
by えるさら (2010-01-29 22:22) 

夢之介

柿の種でこんだけの
niceもらう
やっぱあんさんスゴイ!!
by 夢之介 (2010-01-29 22:31) 

JBOY

>かに吉さん
これ、ほんと美味しいのでお勧めですよ!! (^^)
by JBOY (2010-01-29 22:56) 

JBOY

>mukさん
自分はピーナツなしの柿の種が好きです。
これは後を引く辛さですよ。(^^)
by JBOY (2010-01-29 22:58) 

JBOY

>kaoruさん
新潟に行かれた際は、是非、ご賞味を!! (^^)
by JBOY (2010-01-29 22:59) 

JBOY

>yuzu-haneさん
辛さ倍増って感じですかねぇ!? (^^ゞ
by JBOY (2010-01-29 23:00) 

JBOY

>kjislandさん
是非ともHDRに挑戦してみてくださいませ!!
by JBOY (2010-01-29 23:01) 

JBOY

>Crayonさん
とっても美味しいので、是非ともお試しくださいませ!!
by JBOY (2010-01-29 23:03) 

JBOY

>ひまわりさん
この写真をHDR加工してみて、そう思いましたよ!! (^^ゞ
by JBOY (2010-01-29 23:05) 

JBOY

>404さん
とっても刺激的な味の柿の種ですよ!! (^^ゞ
by JBOY (2010-01-29 23:06) 

JBOY

>hiloさん
こちらこそ、ご訪問&nice! ありがとうございます。
自分もちょっとどうかなぁっと思って食べたことがありますが、意外とグーでした。(^^)
by JBOY (2010-01-29 23:08) 

JBOY

>さくら君さん
自分もお菓子のなかでは、柿の種は大好物のひとつです。
特に新潟の柿の種はですね。(^^)
by JBOY (2010-01-29 23:11) 

JBOY

>mariさん
程よい!?大辛で、一袋、ぺロリと食べちゃったりしますよ。(^^ゞ
by JBOY (2010-01-29 23:13) 

JBOY

>Ryuさん
これ、ビールのお供にサイコーですよ!!
ぐいぐいビールがすすんじゃいます。(^^)
by JBOY (2010-01-29 23:15) 

JBOY

>mauさん
浪花屋の普通の柿の種も美味しいですが、その上をいく美味さですよ!!
by JBOY (2010-01-29 23:17) 

JBOY

>wing_14さん
それなりに辛いですが激辛ってわけではなく、絶妙な辛さって感じですよ。(^^)
by JBOY (2010-01-29 23:19) 

JBOY

>an-kazuさん
ええ、HDR加工で辛さが強調されましたかね!? (^^ゞ
by JBOY (2010-01-29 23:21) 

JBOY

>えるさらさん
ほんとビールのお共に持ってこいの一品ですよ!! (^^)
by JBOY (2010-01-29 23:23) 

JBOY

>夢之介さん
皆さんからこんなにたくさんのコメントをいただくなんて、ちょっと驚いています。(^^ゞ
by JBOY (2010-01-29 23:25) 

NO14Ruggerman

浪花屋の柿の種・・数十年前の子どもの頃の記憶がよみがえりました。
四角い缶に入った柿の種です。(子どもの味覚としては辛くて苦手でしたが・・)
東京在住でしたが母方の故郷が新潟・長岡なのでシブイ菓子が家に置いてあったのです。
by NO14Ruggerman (2010-01-30 08:45) 

JBOY

>NO14Ruggermanさん
自分もオレンジ色の四角い缶に、直に入っている柿の種をよく食べましたよ!!
今も売ってますが、袋入りのものが缶に入っているだけですよね。
by JBOY (2010-01-30 11:43) 

mamire

新潟の柿の種って本当に美味しいです。
なんでかと思うくらい、美味しいです。
by mamire (2010-01-30 12:32) 

JBOY

>mamireさん
美味しいお米の産地、新潟ならではのものですかね。(^^)
by JBOY (2010-01-30 12:40) 

クンツ

こんにちは、関越道上りPAで浪花屋のピーナッツが別袋になっているのを良く購入します。浪花屋好きです、昔ながらのお煎餅屋さんの色合いと味ですね。
笹あめ、笹だんご機会有ればHDRで是非^^
by クンツ (2010-01-30 12:54) 

JBOY

>クンツさん
ピーナッツが別袋になっているところが、浪花屋の心意気を感じますね。
笹だんご、機会があったら挑戦してみますね!! (^^ゞ
by JBOY (2010-01-30 13:03) 

ulyssenardin36000

これは美味しいのですが
カロリーも相当あるので、
ダイエット専門家のいい標的になっていますね
by ulyssenardin36000 (2010-01-30 13:54) 

JBOY

>ulyssenardin36000さん
カロリー高めだったんですね!?
控え気味にしないとですね。(^^)
by JBOY (2010-01-30 19:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

べるが(その3)飲み屋街 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。