SSブログ

七賢(その3) [山梨]

敷地内にあった弁財天です。
写真を撮るのに夢中で湧き水を飲んでくるのを忘れました。
ここでは忘れ物がたくさんあるので、もう一度訪れたいと思っています。


タグ:HDR 蔵元 七賢
nice!(178)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 178

コメント 14

ぐす+

七賢といえば山梨の銘酒ですね(^^)
by ぐす+ (2009-12-16 06:27) 

かに吉

なんかすごいご利益がありそうですw ^^
by かに吉 (2009-12-16 09:27) 

デルフィニウム

石の一つ一つが生き生きして見えます。
by デルフィニウム (2009-12-16 09:45) 

乃亜

おはようございます。
ここは山梨のどの辺りでしょうか・・・
なんせ・・甲府市くらいしか知らないので^^;

湧き水って美味しいんでしょうね。
by 乃亜 (2009-12-16 10:38) 

chal

”七賢”しばらく呑んでません。”七賢”の由来は、竹林の七賢人(三国志)なんでしょうか・・・?
by chal (2009-12-16 17:53) 

JBOY

>ぐす+さん
自分は知らなかったのですが、どうもそうみたいですね。(^^ゞ
by JBOY (2009-12-16 21:17) 

JBOY

>かに吉さん
年末に大きなご利益があるといいんですがね。(^^)
by JBOY (2009-12-16 21:19) 

JBOY

>デルフィニウムさん
HDR加工すると石や木は面白い質感になりますね。(^^)
by JBOY (2009-12-16 21:20) 

JBOY

>乃亜さん
場所は、↓を参考にしてくださいませ。
http://www.sake-shichiken.co.jp/profile/access.html
湧き水、ほんと飲んで来なくて残念でなりません。(T_T)
by JBOY (2009-12-16 21:24) 

JBOY

>chalさん
”竹林の七賢人”という名の付いたお酒↓もあるようなので、きっとそうなんですかね。
http://www.sake-shichiken.co.jp/list/list01/02santou.html
by JBOY (2009-12-16 21:28) 

えるさら

こんばんは。
あらっ!忘れ物が多いのですか?(^ー^* )フフ♪
左横は、井戸なのでしょうか?
by えるさら (2009-12-16 22:31) 

JBOY

>えるさらさん
ええ、小屋の中は覗いて来なかったし、湧き水は飲んで来なかったしです。(^^ゞ
左横は何でしょうね??
今度行ったときに確認して来ますよ。
by JBOY (2009-12-16 22:53) 

boo

七賢、美味しいお酒です。
久し振りに、呑みたくなりました

by boo (2009-12-16 23:27) 

JBOY

>booさん
このとき試飲してきましたが美味しかったです!!
都内の居酒屋とかでも呑めるんですかね?
by JBOY (2009-12-16 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。