SSブログ

歌舞伎座 [銀座]

銀座に行く用事があったので、写真を撮るためだけに立ち寄りました。
来年、建替えのため一時休館するみたいですね。




nice!(186)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 186

コメント 18

kuwachan

写真撮っている人たくさんいますよね。
私も歌舞伎を観に行った時に記念に撮りました^^
by kuwachan (2009-12-14 13:00) 

JBOY

>kuwachanさん
人を避けて撮るのはこれが精一杯でした。
自分はまだ歌舞伎を観たことがないんですよ。(^^ゞ
by JBOY (2009-12-14 20:37) 

えるさら

こんばんは。
歌舞伎座、前までは行ったことはありますが観劇はしたことありません。
こんな立派な建物がなくなってしまうのは惜しい感じがしますねぇ。
by えるさら (2009-12-14 21:59) 

しばちゃん2cv

今日の画像は 「こってり」 ですねぇ
by しばちゃん2cv (2009-12-14 22:00) 

御心

建て替えですか~。
どんな風になるんでしょうね。
やっぱり今風になるのでしょうか・・・。
by 御心 (2009-12-14 22:03) 

JBOY

>えるさらさん
いつもコメントありがとうございます!!
建替えみたいなので、きっともっと素晴らしい建物に生まれ変わるのでしょうね。(^^)
by JBOY (2009-12-14 22:16) 

JBOY

>しばちゃん2cvさん
その通りです!!
「あっさり」系よりも「こってり」系が似合いそうだったので。(^^ゞ
by JBOY (2009-12-14 22:19) 

JBOY

>御心さん
きっとガラッとは変えないんでしょうねぇ。
こういった建物の場合、建築関係の方々も特別な技術が必要なんですかね??
by JBOY (2009-12-14 22:23) 

かに吉

時代を感じさせる建物ですよねぇ
建て替えるとどうなるんだろう???
そういえば、斜め向かいの交差点角にあるお弁当屋さんの建物も立て替えてたなぁ・・・って思い、Googleのストリートビューで見に行ったら、すっかり新しい建物になってましたww

by かに吉 (2009-12-14 22:25) 

JBOY

>かに吉さん
Googleのストリートビューはほんと凄いですよねぇ。
自分の近所のストリートビューもあり、いつの間に撮ったのかと思いましたよ。(^^ゞ
by JBOY (2009-12-14 22:43) 

kanadian

JBOYさんの加工した写真、とても好きです。
現実と非現実の間を彷徨うような、そんな気分です。


by kanadian (2009-12-14 23:35) 

JBOY

>kanadianさん
お気に入りいただきありがとうございます!!
これからも頑張ります。(^^)
by JBOY (2009-12-14 23:50) 

chal

歌舞伎座いよいよ建替えなんですね。確か、資金が足りなくて、困っていたみたいですが・・・。
by chal (2009-12-14 23:51) 

JBOY

>chalさん
えっ、そうなんですか!?
資金の目途がついたってことですかねぇ。
by JBOY (2009-12-14 23:55) 

ぐす

現在の建物は高層ビルの最上部に行くとか・・・・記憶違いかな?

by ぐす (2009-12-14 23:58) 

JBOY

>ぐすさん
移設ってことですか!?
もしそうだとしたら、かなり大掛かりになるでしょうねぇ。(^^ゞ
by JBOY (2009-12-15 00:01) 

opas10

ここも岡田信一郎設計なのですが、神田の博報堂同様に姿を消してしまうことは個人的に本当に悲しいだけでなく、日本の貴重な建築資産の損失という意味でも悲劇です。
by opas10 (2009-12-20 14:20) 

JBOY

>opas10さん
貴重な建築物ですが、老朽化は避けられないのでしょうねぇ。
どんなものに建て替えられるのかちょっと興味があります。
by JBOY (2009-12-20 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。