SSブログ

餃子像 [宇都宮]

JR宇都宮駅西口バスターミナルの一画にある餃子の街を象徴する餃子像です。
女神が餃子の皮で包まれた形をしており、あの大谷石でできているようです。



以前は東口にあって西口へ移設する際、真っ二つに割れてしまう事件!? が起きています。


タグ:HDR 石像 餃子像
nice!(124)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 124

コメント 34

kaoru

おはようございます。
餃子像、可愛らしいですね。
壊れてしまって大変ですね。
その後どうなったのでしょうか?
by kaoru (2009-10-18 07:30) 

御心

おはようございます(^_^)
餃子像、なんとも無残な姿に・・・^^;
宇都宮ならではの像ですよね♪
by 御心 (2009-10-18 07:57) 

citron

移設する際に割れてしまったとは残念ですね。
重さに耐えられなかったんでしょうか?
本当にびっくりしちゃいますね。
by citron (2009-10-18 09:16) 

opas10

いろんな変わり餃子があるとは聞いていましたが、「女神餃子」とは(笑)
by opas10 (2009-10-18 10:50) 

cjlewis

真っ二つになってしまった事件、ニュースでみました。
なおったんですね。
なーるほど、あの大谷石でできてるんですね。。。
by cjlewis (2009-10-18 18:19) 

zhizi

宇都宮が餃子で有名なのは知ってましたが、こんな像があるとは!
すごい~
by zhizi (2009-10-18 18:41) 

さかしん

HDRで見るとなんだか、ブランド価値が上がっているような。。。w
by さかしん (2009-10-18 19:32) 

JBOY

>kaoruさん
現在の餃子像が、割れてしまったものを接合したものか、新たに作ったものかは
ちょっと分からないですねぇ。(^^ゞ
by JBOY (2009-10-18 20:19) 

JBOY

>御心さん
なにも女神を餃子の皮で包まなくてもって感じもしますけどねぇ。(^^)
by JBOY (2009-10-18 20:22) 

JBOY

>citronさん
ワイヤーが切れちゃうくらいなので、相当重いんでしょうね!?
by JBOY (2009-10-18 20:23) 

JBOY

>opas10さん
女神餃子、どこかの餃子店でメニューにあったりして!? (^^ゞ
by JBOY (2009-10-18 20:25) 

JBOY

>cjlewisさん
あの大谷資料館の地下から採掘された大谷石でできているんですかねぇ。
あの幻想空間からこのお茶目!?な像とは・・・。(^^)
by JBOY (2009-10-18 20:29) 

JBOY

>zhiziさん
この餃子像、結構、有名みたいですよ。
自分も割れてしまったことを伝えるTVニュースで知りましたが・・・。(^^ゞ
by JBOY (2009-10-18 20:31) 

JBOY

>さかしんさん
そう見えますかねぇ。
餃子像もきっと喜んでいることでしょう。(^^)
by JBOY (2009-10-18 20:34) 

ちーず

まだ亀裂が残ってますよね^^
by ちーず (2009-10-18 20:55) 

JBOY

>ちーずさん
亀裂、気が付きませんでした。
この餃子像は割れてしまったものをくっ付けて復活したんですね。(^^)
by JBOY (2009-10-18 21:11) 

JUNKO

ユニークな発想ですね。餃子は好物なので是非食べてみたいです。
by JUNKO (2009-10-18 21:40) 

ポチタマ

こんばんは^^
餃子像 テレビで見ました!
大谷石で出来ているのは 聞きそびれたみたいです!
元にもどってよかったですよね♪
by ポチタマ (2009-10-18 21:44) 

Takashi

真っ二つに割れた餃子像の映像は、ちょっとショッキングですね^^
by Takashi (2009-10-18 21:47) 

JBOY

>JUNKOさん
自分も餃子は大好物なので、このときに餃子店をハシゴしてしまいましたよ。(^^ゞ
by JBOY (2009-10-18 21:50) 

JBOY

>ポチタマさん
餃子と大谷石、宇都宮ならではのコラボですね!! (^^)
by JBOY (2009-10-18 21:51) 

JBOY

>Takashiさん
作業員の方があまり驚いていないことがちょっと不思議ですよね!?
by JBOY (2009-10-18 21:54) 

me-co

アレは09の県民性を象徴するような土建屋の失態でした。。。
しっかし、JBOYさんの画像処理が上手なので、目立つ場所にあるように見えますが・・・実際は、酔っ払いがorzするような死角にあるんですよぉ^^;
by me-co (2009-10-18 22:00) 

うに

餃子像の中身は、石 でしたねぇ。。 (^^;)

by うに (2009-10-18 22:10) 

JBOY

>me-coさん
実は、すごく目立つところにあると思って探したんですが見つからず、
地元のおじいさんに声をかけて教えてもらいました。
とっても親切な方で、一緒にその場所まで付いて行ってくれました。
おじいさん、ありがとう!! (^^)
by JBOY (2009-10-18 22:15) 

JBOY

>うにさん
ははぁ、具が出てきたらビックリでしたよね!? (^^ゞ
by JBOY (2009-10-18 22:18) 

arashi

PhotoshopでもHDR出来るのですが、後の作業が・・それでPhotomatix Pro.の。試供品でやってみました。なるほどうまくできます。でも名前が入ってしまいますね。けちっているので、だめです。そのうち買います。


by arashi (2009-10-18 23:01) 

JBOY

>arashiさん
どこかのブログで見ましたが、Photomatixの試用版でも小さめの画像なら
余計な文字が入らないみたいですよ。(^^)
by JBOY (2009-10-18 23:07) 

m*

餃子の街、宇都宮
一度は行ってみたい!!
by m* (2009-10-19 08:20) 

駅員3

面白いモニュメントがあるんですね(^-^)!
by 駅員3 (2009-10-19 10:33) 

JBOY

>m*さん
餃子店がたくさんあって、どこで食べたらいいのか迷っちゃいますよ。(^^)
by JBOY (2009-10-19 22:03) 

JBOY

>駅員3さん
この餃子像の隣に、カエル像もいましたよ。(^^)
by JBOY (2009-10-19 22:06) 

Pace

私もこの像の写真撮ったことあります♪
by Pace (2009-10-19 23:13) 

JBOY

>Paceさん
宇都宮に行ったら、取り敢えず撮れないとですかねぇ。(^^ゞ
by JBOY (2009-10-19 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

積翠寺(その2)大谷資料館(その11) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。