SSブログ

積翠寺(その2) [山梨]

このお寺で強烈な印象を受けたのは、なんといってもこの松の木です。
その曲がり方は尋常ではなく、ほぼ直角に曲がってます。
どうしたらこんなふうに育つのか不思議でなりません。




nice!(136)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 136

コメント 16

yuuri

なんだか この枝の部分が
触手系の生き物に見えてきた‥
さっき、テレビでエイリアンVSプレデターの映画観たせいかしら?^^:
by yuuri (2009-10-17 00:37) 

kaoru

おはようございます。
見事な松で凄いですね。
曲がり方と美しさに目を奪われます。
魅せられるお写真が素敵ですね。
by kaoru (2009-10-17 07:14) 

Crayon

人間に例えて見てしまいました。
地を這って居ても何時かは立ち上がる強さを。
それにしても凄い松ですね。
by Crayon (2009-10-17 07:18) 

ulyssenardin36000

そう思って見ると不思議な形を自然は造るものですね!
加工してある写真が一層、リアルです。
by ulyssenardin36000 (2009-10-17 07:46) 

こまっちゃん

木フェチにはたまりません。
by こまっちゃん (2009-10-17 12:05) 

御心

味わい深いですね~♪
曲がり方が一層、味を出してくれてます^^
by 御心 (2009-10-17 12:13) 

JBOY

>yuuriさん
確かに見ようによってはそう見えますね。(^^ゞ
by JBOY (2009-10-17 12:40) 

JBOY

>kaoruさん
ほんとにこの曲がり方は、今までに見たこともないような曲がり方でしたよ。(^^)
by JBOY (2009-10-17 12:41) 

JBOY

>Crayonさん
例えの発想が素晴らしいです!!
この松の木、力強さが漲ってましたよ。(^^)
by JBOY (2009-10-17 12:45) 

JBOY

>ulyssenardin36000さん
ほんと自然の力には恐れ入りますね。(^^ゞ
by JBOY (2009-10-17 12:47) 

JBOY

>こまっちゃんさん
おぉ、木フェチでしたか。
実物の迫力はほんと凄いものでしたよ!! (^^)
by JBOY (2009-10-17 12:49) 

m*

そう言えば真っ直ぐに立つ松は見たことがないですね
不思議ですよね、杉とはまた違った趣があって、曲線もいいものですね♪

by m* (2009-10-17 12:51) 

JBOY

>御心さん
やはりこの松の木の存在感がなんとも言えない味わいを出していると思います。(^^ゞ
by JBOY (2009-10-17 12:52) 

JBOY

>m*さん
確かにそうですね。
でもここまで曲がりくねった松の木は初めて見ましたよ!!
by JBOY (2009-10-17 12:54) 

jon_bovi

背にもたれて休憩してるようにも見えました(^^)。
by jon_bovi (2009-10-17 21:28) 

JBOY

>jon_boviさん
なるほど、そんな風にも見えますね。(^^ゞ
by JBOY (2009-10-18 01:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

金物屋餃子像 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。