SSブログ

金物屋 [目黒]

朝早くから店を開いている金物屋さんです。
この陳列、お店の人でもどこに何があるのかすぐに分からないのでは!?


タグ:HDR 店舗 金物屋
nice!(133)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 133

コメント 22

BNR32

ハイキーな時は一瞬本屋さんに見えました。
by BNR32 (2009-10-16 00:26) 

クンツ

こんにちは。私も最初↑と同じく危ない本屋の棚に見えました。
金物屋さんて百円ショップの元に思えます。

by クンツ (2009-10-16 08:41) 

下総弾正くま

「金物屋」という言葉そのものに、懐かしさを感じます^^;
幼少の頃、父に連れられて行った金物屋の、混沌とした陳列、何に使うかすらわからない道具類…店にいるだけでなんかワクワクした気分になりましたo(^-^)o
by 下総弾正くま (2009-10-16 10:34) 

mamii

本当にこの金物屋さん、何が何処にあるか考えてしまいますね。
by mamii (2009-10-16 11:43) 

yuuri

あ、、私も本屋さんかと思った^^:
by yuuri (2009-10-16 19:58) 

JBOY

>BNR32さん
So-net blog から移転されてしまったようですね。(T_T)
by JBOY (2009-10-16 20:45) 

JBOY

>クンツさん
これは実は狙った陳列なのかもしれませんね。(^^)
by JBOY (2009-10-16 20:49) 

JBOY

>下総弾正くまさん
確かに今はホームセンターもあり、金物屋さんは淘汰されてしまったんでしょうね。(T_T)
by JBOY (2009-10-16 20:51) 

JBOY

>mamiiさん
ほんとのところどうなのか、お店の人に聞いてみたいものですね。(^^ゞ
by JBOY (2009-10-16 20:55) 

JBOY

>yuuriさん
本屋さんと思われる方が意外と多いので、ちょっと驚きです!! (^^)
by JBOY (2009-10-16 20:57) 

yanasan

近所の金物屋さんも同じ様な陳列方ですが、店主は何処に何が在るか価格も直ぐに分りますよ。
by yanasan (2009-10-16 21:43) 

acura

 初めまして。
元画像は一枚ですか?それともブラケットで何枚か撮られるんですか?

自己流も本流もなんて関係ないと思いますが、その自己流ってのに
すっごく興味あります。

楽しみに拝見させて頂いてます。。。

by acura (2009-10-16 21:48) 

JBOY

>yanasanさん
さすが店主ですね!!
このお店の方もそうなんですかねぇ。(^^ゞ

by JBOY (2009-10-16 22:21) 

JBOY

>acuraさん
はじめまして。
この写真は1枚のJPEGからSILKYPIXで露出違いの3枚のJPEGを作り出し、
PhotomatixでHDR合成後、Topaz Adjustで若干補正しています。
またのお越しをお待ちしております。(^^)
by JBOY (2009-10-16 22:26) 

ザック

いいですね~
アートな世界が広がってますね。
by ザック (2009-10-16 22:26) 

JBOY

>ザックさん
アートなんて、自分には似つかない響きですよぉ。(^^ゞ
by JBOY (2009-10-16 22:39) 

me-co

ドンキ以上の圧縮陳列ですよ!<コレは;;
几帳面で収納のプロ!<近藤典子サンもびつくりですよ!!
by me-co (2009-10-16 22:45) 

JBOY

>me-coさん
ドンキは何となくゴチャゴチャ感がありますが、ここは圧縮陳列ながら整然さが感じられますね。(^^)
by JBOY (2009-10-16 22:51) 

ulyssenardin36000

これが不思議で、お店のひとにはちゃんと分かっていたりすんですよね^^
朝からというと職人さん相手のお店でしょうか??
by ulyssenardin36000 (2009-10-17 07:49) 

opas10

ここはもしや大鳥神社近くの山手通り沿いにあるあの店ですか?朝には現場に行く途中に資材を仕入れに立ち寄っている業界関係の方々をみかけます。
by opas10 (2009-10-17 10:31) 

JBOY

>ulyssenardin36000さん
さすが商売やってるだけあって、素人には理解できない技!? を持っているんでしょうね。(^^ゞ
by JBOY (2009-10-17 12:57) 

JBOY

>opas10さん
そうです!! ご存知でしたか。
先日、自分も業者の方々が居るのを見かけましたよ。
by JBOY (2009-10-17 13:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大谷資料館(その10)積翠寺(その2) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。