SSブログ

江戸東京たてもの園(その4) [小金井]

万世橋交番をそっくりそのまま運んだもののようです。
写真左の郵便ポストも最近はあまり見掛けなくなった型ですね。


nice!(156)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 156

コメント 12

斗夢

このポストがあると、手紙を入れていいのか迷うことがあります。
もしかしたらこのお店の飾り物?なんて気をまわして^^。
by 斗夢 (2010-11-28 06:08) 

UNCLE

この時代(昭和35年頃)の交番のお巡りさんは話し方も優しかったなぁ

ポストは今でも数多くが現役で働いていますよ^^
by UNCLE (2010-11-28 10:17) 

orange

ここへ行ったんですよね…22日に…月曜日でした><;
連休中日なので開いているかと…甘かったです。
グぅ。大砲…外からみました(泣)「あぁ…JBOYさんのblogの…」
と思いましたょ! 
by orange (2010-11-28 19:21) 

京都写真紀行

川を渡った向う岸に同じようなポストがあって、通る瞬間目が行ってしまいます。
by 京都写真紀行 (2010-11-28 19:24) 

えるさら

こんばんは。
このレンガ造りというか石の造りがいいですね~^^
口髭のあるお巡りさんが出てきそうですね、ふふふ。

by えるさら (2010-11-28 21:46) 

JBOY

>斗夢さん
このポストをオブジェとして店先に置いているところがありそうですね。(^^)
by JBOY (2010-11-28 22:29) 

JBOY

>UNCLEさん
このポストもまだまだ現役で頑張っていたんですね。(^^ゞ
by JBOY (2010-11-28 22:31) 

JBOY

>orangeさん
それは残念、月曜日が定休日だったんですね。
あの大砲、外からも見えたんですね。(^^)
by JBOY (2010-11-28 22:34) 

JBOY

>京都写真紀行さん
川を渡った向こう岸のポスト、何か絵になってますね!! (^^ゞ
by JBOY (2010-11-28 22:36) 

JBOY

>えるさらさん
この交番は風情がありますよね。
警棒を持った口髭お巡りさんが表に立っていそうです。(^^)
by JBOY (2010-11-28 22:39) 

mirai

機械的なものにHDRは向いているのかと思っていたけど、こんなタイル貼りの建物の薄っすらとしたコケにも反応するのですね!!!

by mirai (2010-12-01 08:26) 

JBOY

>miraiさん
コケにも反応してしまうなんて、HDRは奥深いですね!! (^^ゞ
by JBOY (2010-12-01 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

昭和レトロ商品博物館(その6)工場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。