SSブログ

入間航空祭 [入間]

近場なので今回は電車で入間航空祭へ行って来ました。
過去最高の約28万人の入場者数だったようで、物凄い混雑ぶりでした。
これはC-1輸送機から10名のパラシュート部隊が次々と降下するところを撮ったものです。
こんなに数珠つなぎで降下しても、ちゃんと絡まらずに舞い降りるところは流石はプロですね。




nice!(175)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 175

コメント 16

NO14Ruggerman

知人が見に行ったそうです。
ブルーインパルス50周年だったそうですね。
それにしても28万人の人出って想像つきません。
by NO14Ruggerman (2010-11-10 00:29) 

こけもも:

おおー、私も見に行きました!
by こけもも: (2010-11-10 00:42) 

muk

いつかは航空祭行ってみたいです。
ブルーインパルスを撮りたいですね。
by muk (2010-11-10 05:54) 

standard55

文化の日に相応しいイベントですねぇ・・
西武線の車内広告を見て、行きたいと思いました。
学生の頃(約28年前)のバイトで入間基地の売店に納品に行ってましたが、
基地内でスピード超過をしてジープに追いかけられました(@@)
by standard55 (2010-11-10 08:26) 

JBOY

>NO14Ruggermanさん
ブルーインパルス50周年の新科目も披露してくれて感動しました。
東京ドーム収容人数の約5倍の人出ですから、そりゃ~もう凄いことになってましたよ。(^^)
by JBOY (2010-11-10 22:18) 

JBOY

>こけもも:さん
こけもも:さんのような素敵な写真でなくて、ちょっと恥ずかしいです。(^^ゞ
by JBOY (2010-11-10 22:21) 

JBOY

>mukさん
ブルーインパルスの演技は、ほんと素晴らしくて感動しますよ。
一度見たら、もう病み付きになります。(^^)
by JBOY (2010-11-10 22:23) 

JBOY

>standard55さん
おっと、ちょっと冒険しましたね。
で、当然、逃げ切ったのですよね!? (^^ゞ
by JBOY (2010-11-10 22:25) 

えるさら

こんばんは~。
近場見られるところがあるのはいいですね。
私も是非一度近くで見てみたいです^^

by えるさら (2010-11-10 22:47) 

JBOY

>えるさらさん
百里・松島・浜松ともにバスツアーだったので、帰りの時間を気にしながら観てました。
入間では航空祭終了後、ブルーインパルスが松島へ帰投するところまでゆっくり居座ってました。
航空祭は飛行機好きでなくても、きっと感動すると思いますので、是非ともどうぞ!!
自分は一発で飛行機好きになってしまいましたが・・・。(^^)
by JBOY (2010-11-10 23:05) 

an-kazu

人・人・人・人・・・・でしたね!
 T-4ブルーの帰投時、狭山市駅上空でも
 スモークを出して去って行きました(^^)/~~
by an-kazu (2010-11-10 23:56) 

JBOY

>an-kazuさん
モクモクとスモークを吐きながら帰投していきましたね。(^^)
by JBOY (2010-11-10 23:57) 

opas10

師匠(二男)も見に行ってました。一昨年、師匠に連れて行かれた時はものすごく寒かったのですが、今年は天気がよくて温かでしたね。
by opas10 (2010-11-13 17:48) 

JBOY

>opas10さん
例年、入間は寒いみたいですが、今回は晴天に恵まれ暖かくて良かったです。(^^ゞ
by JBOY (2010-11-13 22:51) 

hanamura

金魚の◎◎? …スミマセン読んだら、分かりました。
by hanamura (2010-12-30 11:42) 

JBOY

>hanamuraさん
う~ん、見えなくもないかもです。(^^)
by JBOY (2010-12-30 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。