SSブログ

MEGA WEB(その10) [青海]

このセリカ・リフトバックも往年の名車ですね。
子供の頃、叔父が真っ赤なリフトバックに乗っていて、助手席に乗せてもらうのがとても楽しみでした。


nice!(178)  コメント(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 178

コメント 40

orange

フェンダーミラーの方が視界のずれがなく、
運転中の視線の動きも楽だと、
教習所の教官が言っていたのを思い出します。
慣れるとそうでもないと思うのですが…
でもカッコいいですね^^
by orange (2010-10-31 01:00) 

tokk

未来から来た車と言われた憧れの的の車でした。今見てもいいデザインですね。
by tokk (2010-10-31 01:07) 

muk

あこがれの車でした。
学生の頃友達が持っていたので、借りて女の子とドライブに行った覚えがあります。
甘酸っぱい思い出ですね。
HDRで輝きが増しますね。

by muk (2010-10-31 05:20) 

shio

おはようございます^^
キャァ~~カッコイイ♪~
この顔がたまらないですね~❤
by shio (2010-10-31 05:33) 

レン

助手席からよく、後部座席まですっ飛んでました^^
by レン (2010-10-31 06:23) 

斗夢

昔、セリカはかっこよかった!
好みによるんでしょうが、この頃、これはというデザインが目につきません。
by 斗夢 (2010-10-31 07:02) 

gardenwalker

こんにちは~
これ、たしかダルマじゃなかったですか~?
角ばったやつの前のモデルですよね~
けっこう僕もこのタイプ好きでした(子供ながらに・・・)
by gardenwalker (2010-10-31 09:09) 

medaka

おはようございます。
セリカ、懐かしいな、今もセリカってあるのかなぁ?
綺麗な車ですね、ショウルームにあるのかな。
そして、ナンバープレート「東京」?そんなのがあったのですね。
by medaka (2010-10-31 11:02) 

駅員3

子供の頃の憧れの車でした[ぴかぴか(新しい)]
by 駅員3 (2010-10-31 13:04) 

たくや

ダルマですね
by たくや (2010-10-31 14:55) 

ポコちゃん♪

セリカのスタイル・・・衝撃的でした。
私もセリカに憧れて、2代目GT-Fourに乗ってました。
フルタイム4駆のわりには燃費は良かったですね~。(笑)
by ポコちゃん♪ (2010-10-31 20:38) 

michy-papa

若かりし頃、
このセリカLBに乗っていましたが、
今見てもこのデザインは見劣りしませんね。
by michy-papa (2010-10-31 21:25) 

Fuel

こんばんは
このLBは私もかじってましたよ。
バナナテールがたまりませんね。
by Fuel (2010-10-31 21:30) 

JBOY

>orangeさん
確かにフェンダーミラーだと顔の角度を変えずに視線だけで見られますからね。
勿論、自分も教習車はフェンダーミラーでした。(^^)
by JBOY (2010-10-31 22:07) 

JBOY

>tokkさん
未来でも通用するデザインだった訳ですね。
今はその未来ですけど、このデザインなら十分、通用しますね。(^^ゞ
by JBOY (2010-10-31 22:09) 

えるさら

こんばんは~。
フェンダーミラーが時代を感じさせますが、カッコイイですね~^^

by えるさら (2010-10-31 22:11) 

JBOY

>mukさん
セリカLBでデートだったんですね。
で、その後はどうなったんでしょうか!? (^^ゞ
by JBOY (2010-10-31 22:11) 

JBOY

>shioさん
リアもカッコいいですけど、やっぱりこのフロントマスクは堪りませんね。(^^)
by JBOY (2010-10-31 22:18) 

JBOY

>レンさん
あらま、飛ばし過ぎですね!? (^^)
by JBOY (2010-10-31 22:19) 

JBOY

>斗夢さん
その頃、この手の車は他になかったんですかね!?
今、セリカという名の車がないのがとても淋しいです。(T_T)
by JBOY (2010-10-31 22:22) 

JBOY

>gardenwalkerさん
ダルマって確かクーペの俗称ですよね!?
この写真だとちょっと分かりにくいですが、間違いなくリフトバックでした。(^^ゞ
by JBOY (2010-10-31 22:25) 

JBOY

>medakaさん
残念ながら今は絶版車になってしまいました。
このナンバープレートは架空のもので、「19-74」は1974年車を意味するものだと思います。(^^ゞ
by JBOY (2010-10-31 22:28) 

JBOY

>駅員3さん
自分も『いつかはこんな車に乗りたいな』と子供ながらに思ってました。(^^)
by JBOY (2010-10-31 22:30) 

JBOY

>たくやさん
ダルマが初代セリカ全車種を指す通称ならなんですけど、これはリフトバックでした。(^^ゞ
by JBOY (2010-10-31 22:32) 

JBOY

>ポコちゃん♪さん
自分も「私をスキーに連れてって」に出てくるGT-FOURが欲しくて堪りませんでした。(^^)
by JBOY (2010-10-31 22:38) 

JBOY

>michy-papaさん
ええ、今の時代は個性のない車が多いので、抜群にカッコ良く見えるんじゃないですかね。(^^)
by JBOY (2010-10-31 23:14) 

JBOY

>Fuelさん
あのテールランプは個性的で目立ちましたね。
後ろから見てもセリカLBだとすぐに分かりましたよね。(^^ゞ
by JBOY (2010-10-31 23:22) 

JBOY

>えるさらさん
逆に、この車にはドアミラーは似合わないですよね!? (^^)
by JBOY (2010-10-31 23:25) 

come

いいblogですね
読んでしまいました
ありがとう


by come (2010-11-01 17:59) 

JBOY

>comeさん
ご訪問、ありがとうございます。
by JBOY (2010-11-01 21:58) 

Pin-BOKE

ここまでノーマルで保存してあるのってないですよね。
街でたまにみかけるのは、何処かいじってありますもんね。(^^ゞ
by Pin-BOKE (2010-11-02 15:39) 

JBOY

>Pin-BOKEさん
この車は、ほんとに保存状態がいいですよね。
でも車の下のトレイが気になりますが、もしかしたら何かが漏れているのかもです。(^^)
by JBOY (2010-11-02 22:00) 

penny

日本車って、昔のクルマの方がデザインが良いと思うんだよなあ。
by penny (2010-11-04 15:11) 

a-silk

今の車の形、みんな似たり寄ったりですね。
プリウスとホンダのHB(名前が出てきません)の区別がつきません(>_<)
by a-silk (2010-11-04 20:17) 

JBOY

>pennyさん
確かにそうですね。
今は物凄く欲しいと思う日本車はないですよ。(^^ゞ
by JBOY (2010-11-04 22:17) 

JBOY

>a-silkさん
ホンダのインサイトですね。
どうしてあんなに似通ったデザインになってしまうんでしょうね。
もしかして二匹目のどじょう狙いですかね!? (^^)
by JBOY (2010-11-04 22:21) 

bamboosora

これは名車ですよね。
この頃の車は大好きで、乗れるものなら今でも乗りたいです。
by bamboosora (2010-12-07 14:50) 

JBOY

>bamboosoraさん
セリカはこの型に限らず、好きな車でした。
同じく、乗れるものなら今でも乗りたい車です!! (^^ゞ
by JBOY (2010-12-08 21:30) 

hanamura

セリカ・リフト・バック!竹刀を持った体育教師の愛車…それはコスモ!
時代だなぁ…ブラバンの先輩(OBで大人)が、シトロエンDSで…
by hanamura (2010-12-30 11:59) 

JBOY

>hanamuraさん
コスモ、懐かしい車です!! (^^)
by JBOY (2010-12-30 16:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。