SSブログ

ヱビスビール記念館(その18) [恵比寿]

テイスティングサロンの壁に飾られていたものですが、これは何ですかねぇ!?
ちょっとオールドフォトっぽく仕上げてみました。


nice!(192)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 192

コメント 20

ラブスコール

こんばんは。ラブスコールです。
わたしの普段乗っている車の真ん中にも、こんな感じのが(左の)
丸いかたつむりの目みたいに付いてます。
時計と回転計です。アナログってるのです。
これは・・・なんですかねぇ?オールドっぽい写真、いいですね。

by ラブスコール (2010-09-07 00:38) 

レン

何でしょうねぇ・・・
発酵状態を、管理するためのものでしょうか?
by レン (2010-09-07 02:20) 

muk

温度と圧力計?
アナログもいいですね。
by muk (2010-09-07 06:09) 

Crayon

こう言う被写体には目が釘付けに成ります。^^
by Crayon (2010-09-07 07:52) 

デルフィニウム

古めかしさが際立っていますね。
by デルフィニウム (2010-09-07 08:02) 

藤岡マサヤ

時々、お宝品が出てきますね。
初めて見たり、懐かしかったりと。
by 藤岡マサヤ (2010-09-07 19:59) 

JBOY

>ラブスコールさん
もしや走り屋さんですか!?
アナログはデジタルと違った良さがありますよね。(^^)
by JBOY (2010-09-07 22:00) 

JBOY

>レンさん
何だか気になるんですよねぇ。
ビールを製造する過程で使われたものだとは思うのですが・・・。(^^ゞ
by JBOY (2010-09-07 22:03) 

JBOY

>mukさん
右のものは単位からすると圧力計かもしれませんね。
でも、左のものは一体って感じです。(^^ゞ
by JBOY (2010-09-07 22:06) 

JBOY

>Crayonさん
自分の行動範囲では、なかなか出会わない被写体です。(^^)
by JBOY (2010-09-07 22:07) 

JBOY

>デルフィニウムさん
こんな加工も簡単にやってのけるソフトに感謝です。(^^ゞ
by JBOY (2010-09-07 22:09) 

JBOY

>藤岡マサヤさん
なので、最近はカメラを持ち歩くようにしています。(^^)
by JBOY (2010-09-07 22:11) 

haku

来月くらいには絶対行きます!!
by haku (2010-09-07 23:21) 

JBOY

>hakuさん
レポート、楽しみにしています!! (^^ゞ
by JBOY (2010-09-07 23:24) 

orange

醸造釜の圧力計ですね。
Germania機械工場と書いてあります。
Würze-Pfanne醸造釜の文字が見えます。
ミュンヘンにはビールの研究を専門にしている
単科大学があります。
(今では他の分野の研究もしているようですが)
日本のビール会社からも社員さんが留学しています。
by orange (2010-09-07 23:50) 

JBOY

>orangeさん
おっ、そうだったんですね。
お蔭様ですっきりしました!! (^^)
by JBOY (2010-09-07 23:59) 

インターネット関連のどーしようもない話

恵比寿にこんなのがあるんですか?
近くなのに知りませんでした。
今度見に行ってみます。
by インターネット関連のどーしようもない話 (2010-09-08 10:58) 

JBOY

>インターネット関連のどーしようもない話さん
お勧めスポットですので、是非ともどうぞ!! (^^)
by JBOY (2010-09-08 22:10) 

standardgogo

カーグラTVのオープニングに出てきそうな計器ですね◎
真鍮ですか?いいヤレ具合です。
by standardgogo (2010-09-08 23:53) 

JBOY

>standardgogoさん
カーグラTV、昔はよく観ていました。
確か、今はBSでやっているんですよね!?
久々に観てみようかな・・・。(^^ゞ
by JBOY (2010-09-08 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。