SSブログ

首都圏外郭放水路 [春日部]

随分と間が空いてしまいましたが、大谷資料館に続く地下神殿の第2弾です。
地上入口から116段の階段を下るとこの地下空間が現れますが、危険防止のため階段では撮影禁止だったため、
今回は前置きなしに紹介します。
地下のパルテノン神殿と呼ばれている通り、全59本の巨大な柱が整然と建ち並んでいる光景は圧巻でした。
左下にガイドの方が写っていますが、比べてみるとその巨大さがよく分かると思います。




nice!(191)  コメント(22) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 191

コメント 22

joyclimb

巨大な柱がとても印象的な施設ですね!
by joyclimb (2010-08-11 00:47) 

夢之介

前テレビで見たことあります。
実物見たらすごいんでしょうね。
by 夢之介 (2010-08-11 04:30) 

mirai

こんな迫力のある画像は大好きですね!HDR加工で更に迫力あるものに!
by mirai (2010-08-11 07:31) 

かに吉

え?ここ入れちゃうのですか?
いいなぁ ^^
by かに吉 (2010-08-11 09:55) 

an-kazu

そうそう!
 ココも行きたいんですよねぇ(^^)
 (うらやますぃー)
by an-kazu (2010-08-11 10:36) 

zak

ここはぜひ行きたい
ところなんですよ。
予約しないとな…
by zak (2010-08-11 10:40) 

CANDy

遅れましたが、Blog開設1周年おめでとうございます♪
by CANDy (2010-08-11 12:42) 

デルフィニウム

予約がいるんですか・・・。
by デルフィニウム (2010-08-11 13:33) 

standardgogo

神秘的で涼しそうな場所ですね◎
知らずに迷い込んだら、ビックリするでしょうね。
by standardgogo (2010-08-11 18:07) 

JBOY

>joyclimbさん
このぶっとい柱に圧倒されましたよ。
しかもこの本数ですからね!! (^^)
by JBOY (2010-08-11 22:31) 

JBOY

>夢之介さん
ええ、実物はほんと凄かったですよ。
こんなものが地下に眠っているなんて凄い世界です。(^^ゞ
by JBOY (2010-08-11 22:33) 

JBOY

>miraiさん
自分もこういう地下空間は大好きなんですよねぇ。
HDR加工のし甲斐もありますし。(^^)
by JBOY (2010-08-11 22:35) 

JBOY

>かに吉さん
入れるんですけど、残念ながらここより先には進めませんでした。
ですので、後日紹介する写真もあまり代わり映えのないものです。(^^ゞ
by JBOY (2010-08-11 22:38) 

JBOY

>an-kazuさん
いいですよぉ、ココも!!
ちなみに写真を撮れる時間は10分間しかありませんでした。(^^ゞ
by JBOY (2010-08-11 22:40) 

JBOY

>zakさん
結構、人気があるようなので、早めに予約したほうがいいですよ。(^^)
by JBOY (2010-08-11 22:42) 

JBOY

>CANDyさん
いえいえ、どうもありがとうございます!! (^^)
by JBOY (2010-08-11 22:42) 

JBOY

>デルフィニウムさん
大谷資料館と違って、ここは予約が必要なんですよ。
HPからネットで予約できますので。(^^)
by JBOY (2010-08-11 22:44) 

JBOY

>standardgogoさん
ええ、結構、涼しかったです。
避暑にはいいかもですね。(^^ゞ
by JBOY (2010-08-11 22:45) 

opas10

HDR加工するとさらに神秘的になりますね!!
by opas10 (2010-08-14 11:03) 

JBOY

>opas10さん
HDR効果は絶大ですかね!? (^^)
by JBOY (2010-08-14 21:04) 

bamboosora

映画「トータルリコール」に出てくる『リアクター』みたいですね。
by bamboosora (2010-08-24 14:17) 

JBOY

>bamboosoraさん
うんうん、そういえばそんな感じがしますね。(^^ゞ
by JBOY (2010-08-24 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ブログ開設1周年ヱビスビール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。