SSブログ

百里基地航空祭(その2) [茨城]

飛行中の戦闘機の機体全体をフレーム内に納められた数少ない写真のうちの1枚です。
何も写っていなかったり、機体の一部しか写っていなかったり、もう散々な結果でした。
あんなに高速で飛行する戦闘機を捕らえるのは、ほんと至難の業だと痛感しました。
きっと自分の腕が未熟なだけなのでしょうが、何かコツでもあるんですかね。


nice!(202)  コメント(24) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 202

コメント 24

TanTan

固定ピントでJPEGでばしゃばしゃ。
by TanTan (2010-08-01 01:45) 

Live

戦闘機はもの凄く早いので、捕らえるが難しいと思います。
by Live (2010-08-01 01:54) 

muk

ど真ん中ばっちりですね。

by muk (2010-08-01 05:47) 

haku

素晴らしいショットですねぇ!
やっぱり、戦闘機はかっこいいですね!!
by haku (2010-08-01 08:04) 

an-kazu

あたしゃぁ、大きな機体の旅客機でさえ
まともに捉えられません(T_T)
by an-kazu (2010-08-01 08:48) 

akahara

飛行中の戦闘機を写真に撮る、確かに難しそうですね。
まさにnice!ショットですね(^^)素敵です。
by akahara (2010-08-01 09:26) 

多夢

かっけーなー!
by 多夢 (2010-08-01 11:03) 

ゆき

戦闘機ってカッコいいですよねぇ(>_<)
こんなので毎日通勤できたらいいのになぁ(#^.^#)
by ゆき (2010-08-01 13:03) 

bamboosora

僕なら、「あぁーー、行っちゃったぁっ!」で終わりですね。
しかし、それにしてもコレも美しいフォルムしてますねェ~。
by bamboosora (2010-08-01 14:30) 

ほりけん

確かに動いているものを撮るのは難しいですね。

by ほりけん (2010-08-01 16:42) 

UNCLE

こういう写真大好き!
by UNCLE (2010-08-01 19:30) 

standardgogo

レーダーにロックオンしましたね☆お見事です☆☆☆
by standardgogo (2010-08-01 20:18) 

JBOY

>TanTanさん
JPEGの連写モードで頑張ったんですがねぇ。(^^ゞ
by JBOY (2010-08-01 22:17) 

JBOY

>Liveさん
ほんとにアッという間に通り過ぎて行ってしまいますからね。(^^)
by JBOY (2010-08-01 22:19) 

JBOY

>mukさん
これはたまたま低速で低空飛行してくれたので、自分でも撮れたんですよ。(^^)
by JBOY (2010-08-01 22:20) 

JBOY

>hakuさん
ほんとカッコイイですよね!!
戦闘機にはちょっと興味はあったのですが、もう虜になってしまいました。(^^ゞ
by JBOY (2010-08-01 22:22) 

JBOY

>an-kazuさん
とにかく動いているものを捕らえるのは、何でも難しいですよね。(^^ゞ
by JBOY (2010-08-01 22:24) 

JBOY

>akaharaさん
失敗写真がたくさんあるなかで、辛うじて機体全体を捉えられたものなんですよ。(^^)
by JBOY (2010-08-01 22:27) 

JBOY

>多夢さん
かっけーっすよね!! (^^ゞ
by JBOY (2010-08-01 22:28) 

JBOY

>ゆきさん
いいっすね!!
日本縦断の長距離通勤も苦になりませんよね!? (^^)
by JBOY (2010-08-01 22:30) 

JBOY

>bamboosoraさん
自分も同じでしたよ。
どの方角から飛んで来るかも分からず、あっ来たぁと思ったら、もう通り過ぎてますからね。(^^ゞ
by JBOY (2010-08-01 22:33) 

JBOY

>ほりけんさん
戦闘機はまさに超高速なので、なおさら難しいですね。(^^ゞ
by JBOY (2010-08-01 22:35) 

JBOY

>UNCLEさん
他の方のブログで拝見し、自分でも撮ってみたいなと思い出向いたのですが、まだまだですねぇ。(^^ゞ
by JBOY (2010-08-01 22:37) 

JBOY

>standardgogoさん
これは低速飛行だったのでロックオンできました!! (^^)
by JBOY (2010-08-01 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

青梅駅(その3)田園風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。