SSブログ

餃子 [その他]

実家の母親が作った餃子ですが、これは3皿目のものです。
母親も年をとりましたが、今でも変わらぬ味のこの餃子は子供の頃からの大好物です。


タグ:HDR 食べ物
nice!(209)  コメント(32) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 209

コメント 32

slosma

とてつもなく美味そうですね。
by slosma (2010-07-25 01:14) 

perseus

こんばんは。
おふくろの味、これに勝るものはないですね^^
by perseus (2010-07-25 01:44) 

ぷりん&りく

母親の味とか、、そういう言葉を聞くだけで切なくなります・・
by ぷりん&りく (2010-07-25 02:38) 

しょうたく

焦げ目が良い感じですね、とても美味しそうです(´∀`)
by しょうたく (2010-07-25 08:24) 

デルフィニウム

うちも独特の餃子でしたが久しく作ってくれません><;
by デルフィニウム (2010-07-25 08:28) 

つなみ

やっぱり、お母様の手料理が一番ですネ^^
餃子って、奥深い~。おいしそうです。
by つなみ (2010-07-25 09:22) 

Toshi

おはようございます。
愛情のこもった手料理は
本当においしいと思います。
羨ましい!
by Toshi (2010-07-25 09:36) 

standardgogo

夏のスタミナ増幅バッチリですね☆
お母さんありがとう!! 
by standardgogo (2010-07-25 10:40) 

haku

こんがりさ加減が、特に美味しそうですね!
by haku (2010-07-25 11:43) 

斗夢

具がたくさん入っていて皮は軟らかいが腰があり焼き加減も絶妙!!
by 斗夢 (2010-07-25 13:35) 

an-kazu

ビールも飲みたい感じです(^^)v
by an-kazu (2010-07-25 14:59) 

みほっぺ

家での手作り餃子は美味しいですよね。私も母親から教わった餃子の味を子供達に伝えていきたいです!!
by みほっぺ (2010-07-25 21:09) 

JBOY

>slosmaさん
これがとてつもなくウマいんですよ!! (^^)
by JBOY (2010-07-25 22:09) 

JBOY

>perseusさん
やっぱり、おふくろの味っていいもんですよね!! (^^)
by JBOY (2010-07-25 22:10) 

JBOY

>ぷりん&りくさん
切なくさせてしまい、すみませんです。m(__)m
by JBOY (2010-07-25 22:12) 

JBOY

>しょうたくさん
1皿目より2皿目、2皿目より3皿目と段々と焼き具合が良くなっていくんですよ。(^^ゞ
by JBOY (2010-07-25 22:14) 

JBOY

>デルフィニウムさん
独特の餃子ってところが気になりますね!! (^^)
by JBOY (2010-07-25 22:15) 

JBOY

>つなみさん
餃子って自分で作って焼いてみても、こうはいかないんですよねぇ。(^^ゞ
by JBOY (2010-07-25 22:17) 

JBOY

>Toshiさん
ほんとそうですよねぇ。
店屋物にはない美味しさがありますね。(^^)
by JBOY (2010-07-25 22:20) 

JBOY

>standardgogoさん
先日は鰻重も食べたし、夏バテ対策はバッチリです!!
あとは旨い鮨が食べたいかな~。(^^ゞ
by JBOY (2010-07-25 22:23) 

JBOY

>hakuさん
やっぱり餃子はこのこんがりさがないとですよね!! (^^)
by JBOY (2010-07-25 22:25) 

JBOY

>斗夢さん
お褒めいただき、きっと母親も喜んでいることでしょう。(^^ゞ
by JBOY (2010-07-25 22:27) 

JBOY

>an-kazuさん
ビールと餃子って合うんですよねぇ。
どちらもグイグイ&パクパクいってしまいます。(^^)
by JBOY (2010-07-25 22:30) 

JBOY

>みほっぺさん
母親の味を子供達に伝授するなんて素晴らしいですね!!
何れ、その子供達がまた受け継ぎ、親子3代に渡る餃子なんていいですね。(^^)
by JBOY (2010-07-25 22:35) 

me-co

手作りが一番!しかも、子供の頃から食べている、お母さんの味が忘れられない!とゆーのは素敵なことですw
ちなみに、ウチの母作は韮入れすぎで、正直あまり美味しくないのですが、それでも忘れられられない味ですからねー。
by me-co (2010-07-25 23:39) 

JBOY

>me-coさん
「餃子の王将」とかの餃子も美味しいですが、手作り餃子はまた違った旨さがあるんですよね。(^^ゞ
by JBOY (2010-07-25 23:48) 

mirai

うちも今日は餃子にしよう!!
by mirai (2010-07-26 17:40) 

taitan

はじめまして。
うちの今日の夕飯、餃子でした!

by taitan (2010-07-26 21:21) 

JBOY

>miraiさん
餃子、いいっすね!! (^^)
by JBOY (2010-07-26 22:07) 

JBOY

>taitanさん
はじめまして。
また、遊びに来てくださいね!! (^^)
by JBOY (2010-07-26 22:09) 

joyclimb

母の味の餃子、最高ですね!
by joyclimb (2010-07-27 21:01) 

JBOY

>joyclimbさん
ええ、まさに最高の餃子です!! (^^ゞ
by JBOY (2010-07-27 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

青梅駅(その2)百里基地航空祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。