SSブログ

青梅駅 [青梅]

レトロな映画の看板が街中にあるということで、以前から興味があった青梅へ行って来ました。
これは駅ホームにある立ち食いそば屋さんを脇から撮ったものです。
早速、こんなところで自分の知らない映画の看板とご対面です。


タグ:HDR
nice!(212)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 212

コメント 20

レン

映画の看板描ける人、もうほとんどいらっしゃらないでしょうね・・・

レトロな、街アートがどんどん失われていくのは、さびしいことです。
by レン (2010-07-19 00:38) 

umi37-

こんばんは
青梅駅のレトロ看板、とても懐かしいです。
奥多摩方面に行った帰り、青梅駅で乗り換えるときに良く見てました。
by umi37- (2010-07-19 01:58) 

ぷりん&りく

いやぁ~^^
私の行ってみたい場所に今、登録されましたね~!!
by ぷりん&りく (2010-07-19 05:58) 

たくや

時計が戻りますね
by たくや (2010-07-19 06:43) 

standardgogo

JR青梅駅から駅前商店街はいいムードですよねぇ。特に夕方がいいです。
この先にはキャンプ場や隠れ名店が多数あります。
効果を加えると表情が変わり、よりレトロ感が増しますね◎
by standardgogo (2010-07-19 09:56) 

opas10

木目のHDRって効果が際立って面白いですね!渋みが増しているような気がします。
by opas10 (2010-07-19 11:54) 

藤岡マサヤ

レタッチで更にレトロ感が増すものですね。
by 藤岡マサヤ (2010-07-19 18:43) 

ゆき

これまたなかなかいい感じの駅ですねぇ(*'-'*)
今の小奇麗な列車、駅よりもずっとこっちのほうが
人情味があっていいなぁ(*´∇`*)
by ゆき (2010-07-19 20:39) 

JBOY

>レンさん
映画の看板を描ける人がほとんどいらっしゃらないなんて、ちょっと寂しいですね。
これは貴重な看板なんですね。(^^ゞ
by JBOY (2010-07-19 22:20) 

JBOY

>umi37-さん
駅だけでなく街中にもレトロな看板がたくさんありましたので、追って紹介しますね。(^^)
by JBOY (2010-07-19 22:21) 

JBOY

>ぷりん&りくさん
楽しい街なので、是非とも行ってみてくださいませ。(^^)
by JBOY (2010-07-19 22:23) 

JBOY

>たくやさん
昭和の時代にタイムスリップした感じでしたね。(^^ゞ
by JBOY (2010-07-19 22:24) 

JBOY

>standardgogoさん
夕方がいいんですね!?
自分は昼間に行ったので、夕方の写真があったら見てみたいですね。(^^ゞ
by JBOY (2010-07-19 22:26) 

JBOY

>opas10さん
確かにHDR加工すると木目の細部が際立ちますね。
本物もかなり渋い建物でしたよ。(^^)
by JBOY (2010-07-19 22:29) 

JBOY

>藤岡マサヤさん
HDRはレトロなものに向いているかもですね!? (^^)
by JBOY (2010-07-19 22:30) 

JBOY

>ゆきさん
自分も同じですねぇ。
こういう感じの駅のほうが、どこか愛着がありますよ。(^^ゞ
by JBOY (2010-07-19 22:33) 

ulyssenardin36000

先日、青梅に行きましたときも車だったので、駅舎もこんなに素敵な感じだったんですね!
by ulyssenardin36000 (2010-07-20 05:41) 

JBOY

>ulyssenardin36000さん
青梅へ行くなら電車のほうが楽しめるかもですね。(^^)
by JBOY (2010-07-20 22:21) 

an-kazu

ホームまでこうなっているとはΦ(・_・)メモメモ
by an-kazu (2010-07-20 23:21) 

JBOY

>an-kazuさん
ほんと駅までレトロ映画のポスターや看板でいっぱいでしたよ!! (^^)
by JBOY (2010-07-20 23:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。