SSブログ

田植機 [その他]

田植機をこんな間近で見るのは初めてですが、いろいろな技術が詰め込まれた感じがしますね。
長年に渡り工夫に工夫を重ねた最終進化モデルでしょうかね。


タグ:田植機 HDR 乗物
nice!(181)  コメント(20) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 181

コメント 20

me-co

ホント!すっかり乗用型が当たり前になりましたね・・・しかも高機能!
まだまだ進化するんじゃないですか?ただ、基本的に年中稼動しないものが多いですから、高くつきますねぇ・・・農業機械って。
by me-co (2010-05-11 01:02) 

斗夢

むかし、日本で最初か或いは早いほうか田植機を開発した会社がありました。
時代の要請よりも早すぎたのか、その会社は成功しませんでした。
by 斗夢 (2010-05-11 08:20) 

かに吉

オプション一杯って感じですね ^^
そのうち、四本足で歩いてそうですw
by かに吉 (2010-05-11 09:00) 

ひまわり

今回、アメリカに旅行して感じた事があります。
私が旅行した先のOHIOにはHDRで撮ると面白いのではと
思える所が沢山ありました。
将来、カメラの事は全然わかりませんが、将来HDRも
やってみたいと思いました。
by ひまわり (2010-05-11 10:07) 

JBOY

>me-coさん
えっ、これ以上にまだ進化するんですか!?
ちょっと驚きです!! (^^)
by JBOY (2010-05-11 22:08) 

tsuneyosi

なんか近未来マシンみたいに見えますね(笑)
by tsuneyosi (2010-05-11 22:09) 

JBOY

>斗夢さん
それは残念な結果に終わったんですね。
そのまま開発を続けていれば今やメジャー企業だったかもしれませんね。(^^ゞ
by JBOY (2010-05-11 22:11) 

JBOY

>かに吉さん
ロボット開発技術も格段に進歩しているようですので、夢ではないかもしれませんね。(^^)
by JBOY (2010-05-11 22:13) 

JBOY

>ひまわりさん
アメリカ旅行ですかぁ、いいですね。
将来と言わずOHIOの写真でHDRを是非、お試しくださいませ!! (^^)
by JBOY (2010-05-11 22:17) 

JBOY

>tsuneyosiさん
農業機械もオシャレなデザインになってきてるんですね。(^^ゞ
by JBOY (2010-05-11 22:19) 

グリーン

今はなき日立建機テイェラの田植機?初めて見たかも~140万位かな?
by グリーン (2010-05-11 22:56) 

JBOY

>グリーンさん
ということは、もう製造していないモデルなんですか!?
結構、新しめに見えますがね。(^^)
by JBOY (2010-05-11 23:03) 

えるさら

こんばんは~!
色もオシャレですね~^^
全自動田植え機!?

by えるさら (2010-05-11 23:08) 

JBOY

>えるさらさん
全自動なんですかねぇ!?
ちょっと運転してみたいです!! (^^ゞ
by JBOY (2010-05-11 23:15) 

shin

そういえば
田植えのシーズンですね
これならサクサク植えられそう
きれいなターコイズブルーの
マシンですね
by shin (2010-05-13 12:57) 

joyclimb

1つの機能に特化した機械の機能美が素晴らしい!
by joyclimb (2010-05-13 20:55) 

JBOY

>shinさん
人手と違ってもう凄いスピードでサクサク植えられるのでしょうね。
デザインも今風ですよね。(^^)
by JBOY (2010-05-13 22:19) 

JBOY

>joyclimbさん
ここまで進化するのに相当な時間が掛かっているんでしょうね。(^^)
by JBOY (2010-05-13 22:21) 

opas10

色遣いや形状からして、ちゃんとインダストリアルデザイナーの手が入っているデザインと見ました。
by opas10 (2010-05-15 11:36) 

JBOY

>opas10さん
おっ、その道のプロにデザインしてもらったものなんですね!! (^^ゞ
by JBOY (2010-05-15 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。