SSブログ

スキー場 [湯沢]

今シーズンの初滑りに湯沢パークスキー場へ行ってきました。
いまやガンガンに滑るわけでもないので、小さなスキー場でしたがスキーを十分満喫できました。
ここ数年は初滑りが滑り納めになってしまうこともしばしばですが、ずっと続けたいスポーツです。


nice!(216)  コメント(36) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 216

コメント 36

me-co

素晴らしい!グレート!←ゲレンデがHDR向きとは・・・オドロキです@@;
これは思わず大回りパラレルターンをしたくなっちゃいます。
<コレで今シーズン終わりなんておっしゃらずに、次回は是非半卵へ^^

by me-co (2010-01-25 00:14) 

kaoru

おはようございます。
綺麗な風景で素晴らしいですね。
スキー大好きなのでこんな所で
楽しまれたって羨ましいです。
by kaoru (2010-01-25 07:00) 

kenzi-k

おはようございます^^
スキー行きたくなりましたよ~(ニッコリ)♪
by kenzi-k (2010-01-25 07:10) 

かに吉

平坦になりがちな斜面もHDRだとちゃんとデコボコに見えますね ^^
さすがHDR♪
by かに吉 (2010-01-25 08:57) 

404

HDR万歳です><!!
たぶん現場の見た目(視覚・錯覚?)ではこんな感じに見えてると思います。

by 404 (2010-01-25 16:30) 

Re:Zo

イメージ変わりますよね。。
なんというか圧巻
by Re:Zo (2010-01-25 19:13) 

夢之介

スキーですか・・・・
もう10年くらいやってないなあ。
by 夢之介 (2010-01-25 20:14) 

ひろたん

いいですよね・・スキーね^^

by ひろたん (2010-01-25 21:24) 

JBOY

>me-coさん
どうもサンキューです!!
若かりし頃、ハンターマウンテンにはよく行きましたよ。
当時、まるでスケートリンクのようなアイスバーンでコケて痛い目に遭ったことがあります。
今シーズンは、あと数回行けそうです!! (^^)
by JBOY (2010-01-25 21:26) 

JBOY

>kaoruさん
自分も行く回数は減ってしまいましたが、スキーは大好きです!!
最近はガンガンスキーじゃなく、まったりスキーですが・・・。(^^ゞ
by JBOY (2010-01-25 21:29) 

JBOY

>kenzi-kさん
確か北海道にお住みでしたよね?
北海道には何度かスキーに行ったことがありますが、雪質が抜群にいいので、
スキーが上手くなったかのような錯覚に陥りましたよ。
戻って来て上越のスキー場で滑ると、やっぱりこんなもんかなんて。(^^ゞ
by JBOY (2010-01-25 21:34) 

JBOY

>かに吉さん
HDRにはどうかなぁなんて思ってましたが、意外としっくりきたのかなぁっと・・・。(^^)
by JBOY (2010-01-25 21:36) 

JBOY

>404さん
そうですね、肉眼に近いものになったのかなぁと思いますよ。(^^ゞ
by JBOY (2010-01-25 21:39) 

JBOY

>Re:Zoさん
ちょっと靄っとした雰囲気が、ハッキリしたイメージに変身しましたね。(^^)
by JBOY (2010-01-25 21:42) 

JBOY

>夢之介さん
自分は毎シーズン、最低1回は行くようにしています。
歳をとってもスキーは楽しいスポーツですよ。(^^)
by JBOY (2010-01-25 21:46) 

JBOY

>ひろたんさん
自分はスポーツといったらスキーぐらいです。
冬しか運動しないってことになるので、初滑りはもうヘトヘトになります。(^^ゞ
by JBOY (2010-01-25 21:52) 

えるさら

こんばんは~ヾ(・ω・)ノ
白銀の世界、いいですね~♪
スキー、5年くらいご無沙汰です(^^;
by えるさら (2010-01-25 22:14) 

グリーン

いいな~今シーズンはまだスキー行っていません(^^;
by グリーン (2010-01-25 22:14) 

chal

なるほど・・・。見事な処理ですね。
by chal (2010-01-25 22:30) 

JBOY

>えるさらさん
日常からかけ離れた白銀の世界、とっても気持ちいいですよ!! (^^)
by JBOY (2010-01-25 22:37) 

JBOY

>グリーンさん
一度行くと、また行きたくなってしまうのがスキーですよね!? (^^ゞ
by JBOY (2010-01-25 22:40) 

JBOY

>chalさん
どうもでっす!! (^^)
by JBOY (2010-01-25 22:42) 

nyankome

スキー場の景色はいいですね。
私もこの冬10年ぶりに滑ってきました。
by nyankome (2010-01-25 23:27) 

JBOY

>nyankomeさん
おお、10年ぶりですか!?
最初の数本は戸惑うかもしれませんが、きっと身体は覚えているんでしょうね。(^^)
by JBOY (2010-01-25 23:40) 

boomie

おぉ~!!
ゲレンデの景色、素晴らしいです!
自分はスノーボード派なのですが、今年は雪も豊富とのことなので久しぶりに行って来たくなってしまいました^^
若い頃、ガーラ湯沢のシーズンパスを買った年もありますので、湯沢の辺り懐かしいです!
by boomie (2010-01-26 01:41) 

コーミン

私は毎年のように上越国際へ行っていますが、ことしはまだです。
今年の雪質は良いですね。
by コーミン (2010-01-26 08:17) 

citron

湯沢のスキー場は一度だけ行ったことあります。
ゲレンデの景色を見るとへたながらやってみたくなりますね。
だんだん元気もなくなりましたが、近いスキー場に比べると
雪質もよくて滑りやすかったです。
by citron (2010-01-26 08:40) 

joyclimb

白銀の世界の眩しさが伝わってきます!
by joyclimb (2010-01-26 21:37) 

JBOY

>boomieさん
シーズンパスをお持ちだったなんて、何度も行かれたのですね。
ガーラ湯沢は、新幹線で一気に行けるので超便利ですよね。
自分も何度か行ったことがありますよ!! (^^)
by JBOY (2010-01-26 22:04) 

JBOY

>コーミンさん
上越にしては雪質はとても良かったですよ。
でも、このスキー場は圧雪していなかったので、ふかふか状態でしたよ。(^^ゞ
by JBOY (2010-01-26 22:07) 

JBOY

>citronさん
湯沢近辺はたくさんスキー場がありますよね。
例年、今の時期は雪質はまあまあ良いですが、3月になるとベチョベチョになっちゃいますね。(^^)
by JBOY (2010-01-26 22:11) 

JBOY

>joyclimbさん
この日は雪が降ったり止んだりで、天気は良くなかったんですが、
やっぱりドピカンでの白銀の世界が一番ですよね!! (^^)
by JBOY (2010-01-26 22:14) 

kanadian

おはずかしながら私は滑ったことも、板をはいたことすらありません(;_;)/~~~
まだ幼稚園のときに、新潟のスキー場に行きましたが、小さくて板は はけず、弟とソリで滑降してました(笑)
by kanadian (2010-01-27 21:19) 

JBOY

>kanadianさん
自分は友人に「教えてあげるから!!」と無理矢理連れてかれたのがスキーを始めるきっかけでした。
でも、面倒をみてくれたのは最初の1本だけで、あとはほったらかしでしたけど。(^^)
by JBOY (2010-01-27 22:16) 

opas10

「私をスキーにつれていって」世代にとっては、上越地方のスキー場のとても懐かしい景色です。JBOYさんは年に一度は行っているのですね。私は最近はとんと御無沙汰しています。
by opas10 (2010-01-28 22:03) 

JBOY

>opas10さん
自分も「私をスキーに連れてって」世代ですよ!!
「凍ってるね!!」のセリフが出てくるセリカGT-FOURが欲しくて堪りませんでした。(^^)
by JBOY (2010-01-28 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たこ焼き屋表参道(その4) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。