SSブログ

日本丸(その4) [横浜]

全ての帆をひろげる総帆展帆の日に行ってきました。
これから帆を広げるために、作業員の方々がマストを登っている最中です。




nice!(176)  コメント(18) 

nice! 176

コメント 18

esme

やはり大きい!!
by esme (2009-11-22 00:17) 

torichan

なんか力強さをかんじますね。
by torichan (2009-11-22 02:51) 

kaoru

おはようございます。
綺麗な青空ですね。
日本丸カッコいいですね。
by kaoru (2009-11-22 05:10) 

JBOY

>esmeさん
全長が約100mなので、かなり大きいですよね!!
by JBOY (2009-11-22 10:51) 

JBOY

>torichanさん
本物の迫力はやはり凄いものがありますよ。(^^)
by JBOY (2009-11-22 10:53) 

JBOY

>kaoruさん
今回の写真は、青空の処理に苦労しました。
船体の質感を出そうとすると青空のノイズが目立ってしまって、
実はあまり納得していないんですよ。(^^ゞ
by JBOY (2009-11-22 10:57) 

御心

大きいですね~そして
格好いいですね♪
青空の処理大変だったんですね。
ノイズ処理が大変そう^^;
by 御心 (2009-11-22 11:24) 

JBOY

>御心さん
何度も何度も加工を繰り返して、やっとこできた1枚なんですよ。(^^ゞ
by JBOY (2009-11-22 11:28) 

Ryu

帆船ってロマンですね!我輩まだ帆をはった日本丸見たことがありません。ボートで近くから下から眺めたら圧巻でした!

http://ryuscafe.blog.so-net.ne.jp/search/?keyword=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E4%B8%B8
by Ryu (2009-11-22 13:30) 

JBOY

>Ryuさん
停泊しているだけでも迫力ありますが、航行していると更に圧巻なんでしょうね。(^^)
by JBOY (2009-11-22 13:51) 

opas10

「雲ひとつない日本晴れ」ですね~。
by opas10 (2009-11-22 14:49) 

JBOY

>opas10さん
空は雲ひとつないんですが、風が強く吹いていたんですよ。
なので・・・。(^^ゞ
by JBOY (2009-11-22 15:01) 

Crayon

総帆展帆をご覧になって如何でしたか?
あの日はお天気も良く綺麗な青空でしたものね。
HDR画像、ステキです。
by Crayon (2009-11-22 19:20) 

JBOY

>Crayonさん
天気は良かったのですが、強風が吹いていて・・・。
後日、この続きをアップする予定です。(^^)
by JBOY (2009-11-22 20:00) 

えるさら

こんばんは。
いよいよですね~!
楽しみです(^^)
by えるさら (2009-11-22 21:31) 

JBOY

>えるさらさん
ご期待に添えるかどうか心配ですぅ。(^^ゞ
by JBOY (2009-11-22 21:43) 

クンツ

こんにちは。
続きはアレデスネ。日本丸ドックの中ではかわいそうですね。
一度登ってみたいのです、服装だけは水兵さんで。
by クンツ (2009-11-22 22:39) 

JBOY

>クンツさん
もしかしてクンツさんもこの日に行かれました?
自分は怖くて登れないと思いますよ。(^^ゞ
by JBOY (2009-11-22 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。