SSブログ

積翠寺温泉 [山梨]

積翠寺から更に北上したところにある信玄公の隠し湯「要害」です。
甲府盆地を見渡しながらの露天風呂は、最高に気持ち良かったです。
このときは昼間に行きましたが、次回は露天風呂からの夜景を是非見てみたいです!!




nice!(147)  コメント(26) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 147

コメント 26

gyaro

ガラスの映りこみが劇的変化で美しいです!
by gyaro (2009-10-25 04:02) 

kaoru

おはようございます。
私は泊まったことありますが
夜景も綺麗でとても素敵でした。
by kaoru (2009-10-25 05:37) 

ciscokid

何時もの事ですが、ロールオーバーで
普通の写真とHDRの違いを楽しんでいます。
by ciscokid (2009-10-25 09:32) 

macharun

白壁の質感がなんともいえませんね!
by macharun (2009-10-25 09:36) 

JBOY

>gyaroさん
HDR加工すると写っていないと思っていたものが、実は写ってるなんてものが多いですね。(^^)
by JBOY (2009-10-25 13:57) 

JBOY

>kaoruさん
自分も泊って夜景を見てみたいものです!! (^^)
by JBOY (2009-10-25 14:00) 

JBOY

>ciscokidさん
自分のブログで楽しんでいただけて嬉しい限りです!! (^^)
by JBOY (2009-10-25 14:02) 

JBOY

>macharunさん
自分もこの白壁の質感、気に入ってます!! (^^)
by JBOY (2009-10-25 14:03) 

opas10

信玄公の隠し湯、いいですね~。しかも武田家の家紋まで掲げているのですね。
by opas10 (2009-10-25 14:45) 

JBOY

>opas10さん
ここが信玄公の隠し湯であることを武田菱が物語っていますね。(^^)
by JBOY (2009-10-25 15:12) 

夢之介

おお!信玄公の隠し湯ですか

いつか浸かってみたいなあ。


by 夢之介 (2009-10-25 18:08) 

デルフィニウム

すすけた感じ(シツレイw)が強調されて いわくありげで ミステリアスですね。
by デルフィニウム (2009-10-25 18:51) 

JBOY

>夢之介さん
とても、い~い湯でしたよ!! (^^)
by JBOY (2009-10-25 19:07) 

JBOY

>デルフィニウムさん
確かにすすけた感じがしますね。
そこがまたいいところだったりしますね。(^^ゞ
by JBOY (2009-10-25 19:09) 

がり

山梨県ってどこらでしたっけ?
小学校の時、県庁所在地 全部覚えたけど
すっかり忘れてます。(恥)
by がり (2009-10-25 20:14) 

JBOY

>がりさん
関東一都六県に山梨県を加えた首都圏に属してますね。
記事内の地図を参考にしてくださいませ。(^^)
by JBOY (2009-10-25 20:45) 

えるさら

『甲府盆地を見渡しながらの露天風呂』
それは気持ち良さそうですね~(^^)

by えるさら (2009-10-25 21:09) 

JBOY

>えるさらさん
ほんと気持ち良くて、ずっと浸かっていたい気分でした。(^^)
by JBOY (2009-10-25 21:17) 

あき

niceして頂きまして、ありがとうございます☆
早速お邪魔します!

信玄公の隠し湯って惹かれますね~。
ぜひ行ってみたいです!
by あき (2009-10-25 21:52) 

JBOY

>あきさん
こちらこそ、ご訪問&nice! ありがとうございます。
小ぢんまりしていますが、落ち着いた雰囲気で心地よい温泉でしたよ。(^^)
by JBOY (2009-10-25 22:05) 

たかれろ

はじめまして!
ご訪問&nice!を頂きまして,ありがとうございました。
これからも,よろしくお願い致しますm(_ _)m
by たかれろ (2009-10-25 22:21) 

potalakun123

眺めが良さそうですね。お隣の県でありながら中々行けないのが現状ですが、ぜひ機会を作っていってみます。
by potalakun123 (2009-10-25 22:27) 

JBOY

>たかれろさん
はじめまして、ご訪問&nice! ありがとうございます。
こちらこそ、ヨロシクお願い致します!! (^^)
by JBOY (2009-10-25 22:35) 

みどれんじゃー

「隠し湯」という単語に惹かれます。
どんだけ隠れてるんだろう・・・(笑)
by みどれんじゃー (2009-10-25 22:37) 

JBOY

>potalakun123さん
こんなところがお近くで羨ましい限りです。
自分も今度は泊りで行ってみたいなぁと思っています!! (^^)
by JBOY (2009-10-25 22:37) 

JBOY

>みどれんじゃーさん
武田信玄が隠密に浸かっていたんですかねぇ!? (^^)
by JBOY (2009-10-25 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

宝くじ売場(その2)日本丸(その3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。