SSブログ

江戸東京たてもの園(その17) [小金井]

たてもの園ですが、都電も展示されていたので乗車してきました。
車内は追って紹介します。


nice!(146)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 146

コメント 14

orange

小さい頃に住んでいた家の裏手に"都電の運転手さん"がお住まいでした。
まだご健在ですよ。乗った記憶はあまりありません…。京都の市電は知っていますが…
桜の開花は何時頃でしょうね。
そろそろ気になり始めました。(今度こそ!!)
by orange (2011-03-04 00:40) 

kawasemi

おもしろい写真がそろってますね。
何気なく通り過ぎてしまいがちですが
これからは気をつけてみようと思いました。
by kawasemi (2011-03-04 11:49) 

ゆき

お!レトロで可愛いデザインですね(*^-')b
鹿児島では今もこんな感じの路面電車が走っていていい雰囲気ですよ♪
by ゆき (2011-03-04 13:30) 

mwainfo

ご多忙中いつもお寄りいただき有難うございます。これからのご健闘を期待いたします。
by mwainfo (2011-03-04 18:07) 

medaka

懐かしい。
この色になる前は確かぁ、緑色っぽかったかな?
って、思い出したりしています。
by medaka (2011-03-04 19:11) 

JBOY

>orangeさん
その"都電の運転手さん"が、ここへ訪れたら懐かしく思うでしょうね。
一度、小金井公園の桜は見てみたいと思ってます。(^^ゞ
by JBOY (2011-03-04 21:49) 

JBOY

>kawasemiさん
また是非ともお立ち寄りくださいませ。(^^ゞ
by JBOY (2011-03-04 21:50) 

JBOY

>ゆきさん
おっ、まだ現役で走ってるんですね!!
写真を撮りに行きたいところですが、遠すぎて行けませんね。(^^)
by JBOY (2011-03-04 21:52) 

JBOY

>mwainfoさん
こちらこそ、いつもご訪問&nice! ありがとうございます。(^^ゞ
by JBOY (2011-03-04 21:53) 

JBOY

>medakaさん
自分は残念ながら走っているところを見たことがありません。
都電もいろんな色があったんですね。(^^)
by JBOY (2011-03-04 21:56) 

ぱぱくま

都電といえばこの色ですよね。今もリバイバルカラーで走っていますけど、やはり丸型のライトじゃないと。都内を縦横無尽に走っている姿を見てみたかったです。
by ぱぱくま (2011-03-04 23:25) 

キャロロ

ここはけっこう懐かしい空気感を作りだしている場所ですよね。
私も行ったことありますが楽しめました。^^
by キャロロ (2011-03-05 08:17) 

JBOY

>ぱぱくまさん
今も走っているんですか!?
縦横無尽に走っている姿は自分も見たかったです。(^^ゞ
by JBOY (2011-03-05 22:00) 

JBOY

>キャロロさん
そうですね!!
まるでタイムスリップしたような雰囲気で楽しめました。(^^)
by JBOY (2011-03-05 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。