SSブログ

首都圏外郭放水路(その4) [春日部]

先日紹介した地下神殿を掘るために使ったシールドマシン(掘削機!?)のようです。
ちょっと分かりにくいですが、今は時計として余生!?を送っています。


nice!(173)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 173

コメント 12

muk

都会には色々な物がありますね。
この掘削機チリの落盤事故の鉱山に貸してあげればいいのに(笑い)
by muk (2010-09-02 06:03) 

斗夢

シールドマシンの刃って使い回しができないんですかね?
by 斗夢 (2010-09-02 06:16) 

デルフィニウム

ユニークな余生ですね。
土を刻んでいたものが時を刻むのですね。
by デルフィニウム (2010-09-02 09:32) 

bamboosora

のんびり余生を送ってる感じが写真から伝わってきますね。
現役時代とは打って変わって、ふわぁ~とした雰囲気がイイですね。
by bamboosora (2010-09-02 12:09) 

Ryu

お久し振りです!
人間もこういった再利用が進めば良いですね!
さて俺は…?w
by Ryu (2010-09-02 21:15) 

JBOY

>mukさん
おぉっ、この掘削機ならもっと早く救助できますよね!?
by JBOY (2010-09-02 22:23) 

JBOY

>斗夢さん
どうなんですかねぇ!?
自分は詳しくないので・・・。(^^ゞ
by JBOY (2010-09-02 22:24) 

JBOY

>デルフィニウムさん
とてもお上手なコメントで感心してしまいました!! (^^)
by JBOY (2010-09-02 22:27) 

JBOY

>bamboosoraさん
きっと現役時代は相当こき使われたのでしょうね。
今はのんびりとですね。(^^)
by JBOY (2010-09-02 22:29) 

JBOY

>Ryuさん
おっ、お久しぶりです!!
う~ん、人間も人それぞれでしょうね!? (^^ゞ
by JBOY (2010-09-02 22:32) 

hiro

浜岡の原子力発電所 にも
堀削機 展示されています。
by hiro (2010-09-03 21:03) 

JBOY

>hiroさん
やっぱり記念碑的に展示されているんでしょうね。(^^)
by JBOY (2010-09-03 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。