SSブログ

首都圏外郭放水路(その3) [春日部]

ここは第一立抗と呼ばれる洪水を溜め込む施設で、深さが70m、内径が30mもあるそうです。
スペースシャトルや自由の女神がすっぽり収まってしまうぐらいの大きさみたいです。
できれば下を覗き込みたかったのですが、安全のためここより先は立ち入り禁止でした。


nice!(180)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 180

コメント 14

けいきち

ご無沙汰しておりました。

改めてHDRの迫力に圧倒されました!
深さ70mとは、考えただけで足がクラクラしてしまいます(笑)
by けいきち (2010-08-25 00:20) 

CANDy

おぉ~・・・先が見たいです(笑
興味深いですね!
by CANDy (2010-08-25 05:05) 

かに吉

スペースシャトルが入っちゃうとは!!
すごい穴だ ^^;
by かに吉 (2010-08-25 09:29) 

とみっち

HDRのほうはコンクリートの質感が出ていい感じですし、
元の写真のほうも光が射す感じがすごくいいですね☆
by とみっち (2010-08-25 15:01) 

JBOY

>けいきちさん
お久しぶりです。
下を覗き込めたら、きっと足がクラクラしたでしょうね。(^^ゞ
by JBOY (2010-08-25 22:26) 

JBOY

>CANDyさん
怖いもの見たさってやつですね!! (^^)
by JBOY (2010-08-25 22:28) 

JBOY

>かに吉さん
相当巨大な穴!?ですよね。(^^)
by JBOY (2010-08-25 22:29) 

JBOY

>とみっちさん
お褒めのコメントありがとうございます!! (^^ゞ
by JBOY (2010-08-25 22:30) 

レン

このまま、映画のセットに使えますね^^
by レン (2010-08-25 22:44) 

JBOY

>レンさん
大谷資料館は映画の撮影に使われたみたいですが、ここも撮影に使われても良さそうですね。(^^)
by JBOY (2010-08-25 23:06) 

あんず-M

すごい迫力!HDRの方が特に不気味さを感じますね!^^
by あんず-M (2010-08-26 20:13) 

JBOY

>あんず-Mさん
実際のところ、不気味さはあまり感じないところでしたよ。(^^ゞ
by JBOY (2010-08-26 22:02) 

opas10

これがいっぱいになるだけの水の量って・・・・想像を絶しますね。
by opas10 (2010-08-29 11:31) 

JBOY

>opas10さん
実際、年に数回は稼働しているみたいですよ。
それで洪水被害を防いでいるようです。
by JBOY (2010-08-29 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。