SSブログ

昭和レトロ映画看板 [青梅]

街中のいろいろなお店がこんなレトロな映画看板を掲げていました。
これから数回に分けて街並みを紹介していきたいと思います。


nice!(181)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 181

コメント 6

hirochiki

子供の頃はこういったレトロな看板を見かけた記憶があります。
でも、最近、こちらではこういったものはほとんど見られなくなりました。
by hirochiki (2010-08-13 05:15) 

standardgogo

学生の頃のアルバイトで頻繁に青梅駅周辺へ納品に行きました。
当時はこういう看板はありませんでしたが、最近は青梅街道を使わないので
画像や街灯を見てとても懐かしく思います。ますます活気が出るといいですね。
by standardgogo (2010-08-13 09:50) 

JBOY

>hirochikiさん
今は映画以外にも娯楽がたくさんありますからねぇ。
あまり積極的に宣伝もしないのでしょうね。(^^ゞ
by JBOY (2010-08-13 22:17) 

JBOY

>standardgogoさん
昔から飾っているものではないのですね。
もしかして町おこしの一環で始めたとかですかね!? (^^)
by JBOY (2010-08-13 22:20) 

opas10

青梅は映画の看板もレトロですが、その看板がかかっているお店もかなりレトロな建物だったりしますよね。
by opas10 (2010-08-14 11:00) 

JBOY

>opas10さん
そう言われてみると確かにそうでしたね。(^^ゞ
by JBOY (2010-08-14 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。