SSブログ

電気街(その4) [秋葉原]

かつては秋葉原を代表する有名店でしたが、今は閉店してこんな姿になってます。
他の家電量販店勢力が台頭し、時代の波に乗れなかったんですかね。


タグ:HDR 景観 電気街
nice!(207)  コメント(44) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 207

コメント 44

yuuri37

ちょっと寂しいです。
by yuuri37 (2010-02-28 00:05) 

野菜炒め定食

時代の流れを感じますね。
昔はよく行ったのですが、さびしいですね。
by 野菜炒め定食 (2010-02-28 01:03) 

クンツ

こんにちは、やはりヨドバシ強しですかね。
オノデン坊やは今どこに?
by クンツ (2010-02-28 01:37) 

moroq

最近はヨドバシに行くので、そっち側はどうなってるのだろう。
ラオックスが。。。そうですかぁ。
by moroq (2010-02-28 04:16) 

Around50

ショックですね、ラオックス・コンピュータ館が閉店ですか。
出張の戻りに、余裕があると寄っていました。
by Around50 (2010-02-28 07:47) 

デルフィニウム

この業界は厳しいですね。
by デルフィニウム (2010-02-28 09:02) 

レイリー

嫁さんが5年くらいパートしてました・・・
今はケー〇です
by レイリー (2010-02-28 09:33) 

ちょっとピンぼけ

以前よく通っていたので、寂しいですねぇ
by ちょっとピンぼけ (2010-02-28 09:36) 

stone-9

最近の電気街は行きづらくなりました。
by stone-9 (2010-02-28 12:50) 

opas10

栄枯盛衰が激しい業態とはいえ、まさかこの店が・・・という感じです。
by opas10 (2010-02-28 13:34) 

So☆me

久しく秋葉原で下車してないけど・・
寂しく感じる写真です。
by So☆me (2010-02-28 14:26) 

COLE

時代の流れですかね
この店もかつては相当に繁盛していました

by COLE (2010-02-28 15:09) 

rantan-nya

うちの近くのビルに入ってたここのお店も閉まったし、サクラヤも閉まったし・・
あちこち、大変ですね(>_<)
by rantan-nya (2010-02-28 17:07) 

taq1956

私も先週前を通ったばかりで・・
駅近くに大手電気店ができたので、なかなか大変ですね。
by taq1956 (2010-02-28 18:16) 

JBOY

>yuuri37さん
あんなに賑わってたお店なのに寂しいですよね。
by JBOY (2010-02-28 20:37) 

JBOY

>野菜炒め定食さん
自分もちょくちょく足を運んでいたので、寂しい限りです。(T_T)
by JBOY (2010-02-28 20:38) 

JBOY

>クンツさん
ヨドバシの旗艦店ができちゃいましたからね。
そう言えばオノデン坊やって、まだありましたっけ!?
by JBOY (2010-02-28 20:41) 

JBOY

>moroqさん
まさかあのラオックスが!?って感じですよね!? (^^ゞ
by JBOY (2010-02-28 20:42) 

JBOY

>Around50さん
秋葉原へ行くと必ず立ち寄っていたお店なんですがね・・・。(T_T)
by JBOY (2010-02-28 20:43) 

JBOY

>デルフィニウムさん
ほんと生き残るのが厳しい業界だと思いますよ。(^^ゞ
by JBOY (2010-02-28 20:45) 

JBOY

>レイリーさん
従業員の方々はどうなってしまったのか心配ですね。
by JBOY (2010-02-28 20:46) 

JBOY

>ちょっとピンぼけさん
自分もよく通っていたので、ほんと寂しいですぅ。(T_T)
by JBOY (2010-02-28 20:47) 

JBOY

>stone-9さん
再開発が進んで、ガラリと雰囲気も変わってしまいましたねぇ。
by JBOY (2010-02-28 20:49) 

JBOY

>opas10さん
あんなに賑わっていたのに、まさかの閉店とは厳しい業界なんですね。
by JBOY (2010-02-28 20:51) 

JBOY

>So☆meさん
かつての賑わいを微塵も感じさせぬ寂しい雰囲気ですよね。(T_T)
by JBOY (2010-02-28 20:53) 

JBOY

>COLEさん
いつ行っても混んでいるお店でしたね。
時代の流れは恐ろしいものです。(T_T)
by JBOY (2010-02-28 20:55) 

JBOY

>rantan-nyaさん
あのさくらやも閉店ですからねぇ。
まだまだ再編があるかもしれませんよね!?
by JBOY (2010-02-28 20:57) 

JBOY

>taq1956さん
最近は大手家電量販店の勢いは凄いですからねぇ。(^^ゞ
by JBOY (2010-02-28 20:59) 

えるさら

こんばんは~( ^_^)ノ
秋葉原でも閉店するお店があるのですね・・・。
この建物は、このままなのでしょうかぁ。


by えるさら (2010-02-28 21:17) 

JBOY

>えるさらさん
そうなんですよ、閉店後は別のお店が入ったりするのですが、いったいどうなっちゃってるんだか・・・。
by JBOY (2010-02-28 21:56) 

luces

閉店していたんですね。
寂しいです。
by luces (2010-02-28 22:16) 

かに吉

あら~そうだったんですね
東京に住んでた時はよく行ってたのに ^^;

by かに吉 (2010-02-28 22:19) 

かずのこ

寂しいですね。


by かずのこ (2010-02-28 22:24) 

JBOY

>lucesさん
閉店してしまって、ほんと寂しいです。(T_T)
by JBOY (2010-02-28 22:54) 

JBOY

>かに吉さん
自分もよく行っていたんですがねぇ・・・。(^^ゞ
by JBOY (2010-02-28 22:56) 

JBOY

>かずのこさん
同じく、とても寂しいです。(T_T)
by JBOY (2010-02-28 22:57) 

どるふぃん。

いやびっくりです。
また思い出がひとつ消えていきます。
by どるふぃん。 (2010-02-28 23:31) 

JBOY

>どるふぃん。さん
思い出の店が消えてくのは、なにか寂しいですよね。(T_T)
by JBOY (2010-03-01 00:02) 

penny

私が学生時代にバイトしていた量販店は、ここに買収されたので感慨もひとしおです。
by penny (2010-03-01 00:34) 

シンシン。

ここに入って買い物していた。ずいぶんにぎわっていたのに閉店で
この建物は何年も使われずにそのままですね。。
by シンシン。 (2010-03-01 13:12) 

ひで@

Laox懐かしいですね
ここで販売のお仕事もしましたね
やはり駅前の大型店強しなんでしょうね
by ひで@ (2010-03-01 19:57) 

JBOY

>pennyさん
他の量販店を買収していた企業が、今度は逆に買収されてしまう厳しい業界ですね。
by JBOY (2010-03-01 22:39) 

JBOY

>シンシン。さん
しばらくこのままの状態みたいですが、別の店が入居しないんですかねぇ!?
別の大手家電量販店が狙ってたりするかもしれませんね。(^^ゞ
by JBOY (2010-03-01 22:43) 

JBOY

>ひで@さん
おっ、この業界の方なんですね!?
駅前の大型店に行けば何でも揃っちゃいそうですからね。(^^ゞ
by JBOY (2010-03-01 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。