SSブログ

電気街(その2) [秋葉原]

駅前の再開発が進み変わりゆく秋葉原ですが、ここだけは昔のままですね。
世界に誇る電気街の象徴として、いつまでも残り続けてほしいものです。


タグ:HDR 景観 電気街
nice!(198)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 198

コメント 34

メイジ

左手前の青いダウンジャケット、スゴイHDR効果ですね(^v^)
by メイジ (2010-02-12 00:30) 

モカ

こんな感じなんですね~
中国かと思った・・・・
by モカ (2010-02-12 02:40) 

クララ

懐かしいです、秋葉原。もう20年位、行ってないです。
私のブログに300nice押していただきました。(^-^)
ありがとうございました。

by クララ (2010-02-12 05:39) 

moz

ここ、よく通ります ^^
by moz (2010-02-12 05:39) 

レイリー

秋葉原もずいぶん変わってしまいましたね。。。
10年ぶりに行ってみたらお店が無くなってました(^^;
by レイリー (2010-02-12 06:12) 

Crayon

大阪の電気街、日本橋(にっぽんばし)へは良く行きましたが、
秋葉原には一度も行った事が有りません。
行ったら一日中店巡りしているでしょうね。(笑)
by Crayon (2010-02-12 06:45) 

tm-photo

たまに細かいの調達に行ってました^^
by tm-photo (2010-02-12 06:45) 

kjisland

おはようございます。おお、いいねえ、HDR

特に見慣れた景色をHDRで見ると感激します。
感謝。

by kjisland (2010-02-12 07:57) 

stone-9

電気街も随分と変わりましたが、
ここだけは昔のままですね。
中へ入るとほっとします。
by stone-9 (2010-02-12 09:35) 

かに吉

まわりはどんどんと新しいビルが立ち並ぶところですが
ここの電気街は頑張ってますねぇ ^^
by かに吉 (2010-02-12 09:36) 

うつマモル

ナイス有難うございました。やはりセンスとカメラと腕が良いと、ブログの上がりが、一味違いますね。またお邪魔させて頂きます。
by うつマモル (2010-02-12 13:27) 

moca

ここの雰囲気は絶対残って欲しいですね。
by moca (2010-02-12 22:04) 

JBOY

>メイジさん
こういう衣服はHDRの効果がよく出て、加工してても楽しいですよ!! (^^ゞ
by JBOY (2010-02-12 22:16) 

JBOY

>モカさん
ちょっと見、中国っぽくも見えますね。
でも、間違いなく秋葉原ですよ。(^^)
by JBOY (2010-02-12 22:18) 

JBOY

>クララさん
おぉ、そうでしたかぁ。
記念すべきときにお邪魔できて光栄です!! (^^ゞ
by JBOY (2010-02-12 22:25) 

JBOY

>mozさん
自分も秋葉に行った際は、間違いなく通りますよ。(^^ゞ
by JBOY (2010-02-12 22:26) 

JBOY

>レイリーさん
どんどん昔馴染みの店が消えていってしまってますね。
ちょっと淋しいです。(T_T)
by JBOY (2010-02-12 22:28) 

JBOY

>Crayonさん
自分は大阪の電気街には行ったことがないのですが、秋葉並みなんですか!?
ちょっと行ってみたい気がします。(^^)
by JBOY (2010-02-12 22:32) 

JBOY

>tm-photoさん
細かいものの調達には秋葉が一番ですよね。
何せ無いものは無いって感じですからね。(^^ゞ
by JBOY (2010-02-12 22:36) 

JBOY

>kjislandさん
秋葉によく行かれているようですね。
自分もよく行きますよ!! (^^)
by JBOY (2010-02-12 22:40) 

JBOY

>stone-9さん
ここはまさに「中に入るとホッとする」って感じですね!!
なにか落ち着く場所です。(^^ゞ
by JBOY (2010-02-12 22:42) 

JBOY

>かに吉さん
そうですよねぇ。
いつもでも頑張って居座ってもらいたいものです。(^^)
by JBOY (2010-02-12 22:43) 

JBOY

>うつマモルさん
こちらこそ、ご訪問&nice! ありがとうございます。
嬉しいコメントもどうもです!! (^^ゞ
by JBOY (2010-02-12 22:47) 

JBOY

>mocaさん
絶対に消えてほしくないですよね!! (^^)
by JBOY (2010-02-12 22:48) 

えるさら

こんばんは~( ^_^)ノ
本当だ、古そうなお店ですね。
うんうん、残っていてほしいです(^^)
by えるさら (2010-02-12 22:51) 

hirochiki

名古屋にも大須という街が電気街として昔から
流行っています。
このゴタゴタ感がいですね。
(phirochiki)
by hirochiki (2010-02-12 22:55) 

JBOY

>えるさらさん
このすぐ手前まで再開発が浸食してきているので、ちょっと危なそうです。
でも、是非とも残り続けてほしいです。(^^ゞ
by JBOY (2010-02-12 22:55) 

JBOY

>hirochikiさん
おお、名古屋にも電気街があったんですね。
一度、行かないとですね。(^^)
by JBOY (2010-02-12 22:58) 

opas10

アキバの電気街、このようなパーツを売る店がなくなったら全くツマラナイ街になっちゃうでしょうね。
by opas10 (2010-02-13 11:23) 

JBOY

>opas10さん
パーツショップはアキバにはなくてはならない存在ですからね!! (^^)
by JBOY (2010-02-13 13:43) 

an-kazu

どんなに家電量販店が増えても、
この街ならではの品揃えに、時々
お世話になります(^^)
by an-kazu (2010-02-13 17:42) 

JBOY

>an-kazuさん
家電量販店にはないものでも、ここへ行けばあったりしますからね!! (^^)
by JBOY (2010-02-13 17:53) 

chal

駅を出て直ぐの所ですよね・・・。私的には、裏に当たります。田中無線電機さんで、たまに電設材料を買ったりします。
by chal (2010-02-14 12:08) 

JBOY

>chalさん
おぉ、chalさんにとっては裏なんですね!?
この写真で気付いたのですが、田中無線電機さんって間に別のお店を挟んで2軒あるんですね。(^^)
by JBOY (2010-02-14 21:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。