SSブログ

歩道橋 [近所]

昔と違って最近の歩道橋はモダンですね。


nice!(193)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 193

コメント 12

me-co

ピアが華奢なので、構造的にどうなのかな?と思いましたが、スラブ+階段部分の全体がラーメン構造なので、デザインと構造力学が巧みに計算された歩道橋なのですねーvvにゃるほど!

by me-co (2009-12-18 01:03) 

rie-klavier

こんにちは。ご訪問&nice!ありがとうございました!
モダンな歩道橋ですね。渡るの時間かかりそう(笑)
by rie-klavier (2009-12-18 03:11) 

kanadian

税金で作られているんだよなぁ、でもかっこいい方がいいもんなぁ。とかいろいろ思ったりするv_v

モダンは橋は、遠回りでも登ってみたくなる気がする。
by kanadian (2009-12-18 18:05) 

JBOY

>me-coさん
おぉ、me-coさん、建築関係にお強いんですね。
ラーメン構造っていう言葉だけは聞いたことがあります。(^^ゞ
by JBOY (2009-12-18 21:33) 

JBOY

>rie-klavierさん
こちらこそ、ご訪問&nice! ありがとうございます!!
片側2車線と確か右折レーンがあったので、6車線分を渡る長さですね。(^^)
by JBOY (2009-12-18 21:37) 

JBOY

>kanadianさん
確かに、これも血税で造られたものなんですよね。
ちょっと考えさせられますね。
by JBOY (2009-12-18 21:40) 

えるさら

こんばんは。
まぁ、本当にオシャレな歩道橋ですね~。
自転車も登れる歩道橋ですね(^^)
by えるさら (2009-12-18 23:41) 

える

オシャレな形状ですね。
それにしても、JBOYさんの手に掛かると、
こんなにもハイセンスに変身してしまうなんて☆

by える (2009-12-18 23:46) 

JBOY

>えるさらさん
幅も広いので自転車もスイスイ通れますね。(^^)
by JBOY (2009-12-18 23:52) 

JBOY

>えるさん
ありがとうございます!!
これも便利なソフトのお陰ですよ。(^^ゞ
by JBOY (2009-12-18 23:55) 

ulyssenardin36000

いろいろと考えられるようになったんでしょうね^^
昔のは勾配もきつくて、
よく揺れていました。
by ulyssenardin36000 (2009-12-21 22:09) 

JBOY

>ulyssenardin36000さん
そう言われてみるとこの歩道橋は勾配が緩やかですね。
市民に優しい造りだったんですね。(^^)
by JBOY (2009-12-21 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。