SSブログ

餃子店 [宇都宮]

店先の看板「当店自慢 餃子12種盛り合せ」に惹かれて、行き当たりばったりで入ったお店です。
その当店自慢を注文しましたが、12種類の餃子が1皿に盛られており、どの種類の餃子かは口にするまで分からず
ひとつひとつを興味深く味わいました。


タグ:餃子店 HDR 店舗
nice!(152)  コメント(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 152

コメント 34

penny

お腹が減って参りました ^^
by penny (2009-11-02 00:23) 

adelie

大阪なら、餃子と言えば「王将」です。
by adelie (2009-11-02 01:35) 

キャシー

宇都宮餃子といえば"みんみん"か"正嗣"でしょう…
by キャシー (2009-11-02 08:01) 

Takashi

盛り合わせ食べてみたいです^^
お味のほうは、いかがでしたか?
by Takashi (2009-11-02 12:26) 

kyo*

12種類の餃子の盛り合わせ^^
楽しみながらいただけそうですね~^^
by kyo* (2009-11-02 17:54) 

citron

美味しい餃子を久しぶりに食べてみたいです。
by citron (2009-11-02 19:19) 

でいぶさん

自慢が 12 も!
っていうのがすごい。
by でいぶさん (2009-11-02 19:40) 

mamire

宇都宮餃子ですね。
カラフルな店先を見ただけでも引き込まれてしまいそうです。
12種類の味を楽しめるのもいいですえ。
by mamire (2009-11-02 20:05) 

JBOY

>pennyさん
自分もグルメ系の方のブログを見ると、お腹が減ってくることよくありますよ。(^^)
by JBOY (2009-11-02 21:32) 

JBOY

>adelieさん
「大阪王将」と「餃子の王将」の源流は同じみたいですね。(^^ゞ
by JBOY (2009-11-02 21:34) 

JBOY

>キャシーさん
このときは大谷資料館の帰りに、事前リサーチもせずに行ったんですよ。
後日、キャシーさんの言われるお店が美味しいと知りました。(^^ゞ
by JBOY (2009-11-02 21:38) 

esme

餃子、無性に食べたくなります。宇都宮は餃子で町おこしをしてますよね、是非行かなきゃいけない町の一つです。。
by esme (2009-11-02 21:40) 

JBOY

>Takashiさん
まあ、当たり障りのない味って感じでした。
いろいろな味の餃子を食べたいときは、いいかもしれませんが・・・。(^^)
by JBOY (2009-11-02 21:43) 

JBOY

>kyo*さん
12種類のうちのひとつが激辛餃子でしたので、ちょっとドキドキでしたよ。(^^ゞ
by JBOY (2009-11-02 21:45) 

JBOY

>citronさん
美味しい餃子を食べるなら、宇都宮はお勧めです!! (^^)
by JBOY (2009-11-02 21:48) 

JBOY

>でいぶさん さん
ちょっと欲張り過ぎなキャッチコピーのような!? でしたよ。(^^ゞ
by JBOY (2009-11-02 21:51) 

JBOY

>mamireさん
結構目立つ駅前のお店で、12種類の餃子に惹かれて入ってしまいました。(^^)
by JBOY (2009-11-02 21:54) 

JBOY

>esmeさん
自分も今度は餃子オンリー宇都宮ツアーをしてみたいと思っています!! (^^)
by JBOY (2009-11-02 21:57) 

でじこん

浜松餃子と宇都宮餃子ととっちが美味しいか
食べに行ってみたいです。
by でじこん (2009-11-02 22:45) 

ぐす

宇都宮は・・・12月に行きます。
餃子食べよっと(^o^)
by ぐす (2009-11-02 22:48) 

JBOY

>でじこんさん
今や浜松は餃子消費日本一のようですね。
自分も浜松餃子、食べてみたいです!! (^^)
by JBOY (2009-11-02 22:52) 

JBOY

>ぐすさん
おぉ、いいですね!!
こんな時間ですが、餃子が食べたくなってしまいました。(^^ゞ
by JBOY (2009-11-02 22:55) 

えるさら

一度に12種類の味が楽しめるなんて!
種類の多さにもビックリです。
あぁ、餃子が食べたくなってきました~(^^)
by えるさら (2009-11-02 23:03) 

JBOY

>えるさらさん
12種類のなかには1個じゃ物足りなく、もっと食べてみたいものもありましたよ。(^^)
by JBOY (2009-11-02 23:08) 

ももんがあ

僕も今日 餃子を食べました

幸楽苑ですけど


みんみんはもっちり具は味薄目 正嗣はパリッと具は濃目 かな?!

どちらも好きです! 
by ももんがあ (2009-11-02 23:28) 

JBOY

>ももんがあさん
先日、近所の幸楽苑前を車で通ったら、餃子1皿105円の看板が出てました!!
ほんと幸楽苑って、ラーメンも餃子も安いですよね。(^^)
by JBOY (2009-11-02 23:45) 

orange-beco

テカテカして中国っぽい感じがいいですね。
12種類の餃子、食べてみたいです。
by orange-beco (2009-11-02 23:49) 

JBOY

>orange-becoさん
そう言われてみると確かに中国っぽい感じがしますね。(^^)
by JBOY (2009-11-02 23:57) 

opas10

店の前で怪しく微笑む「スタミナ健太」君がとても気になります(笑)
by opas10 (2009-11-03 12:49) 

JBOY

>opas10さん
このお店のイメージキャラクターなんでしょうねぇ。
餃子像にも勝るとも劣らぬ像ですね!? (^^ゞ
by JBOY (2009-11-03 13:13) 

mari

以前、友達が宇都宮の餃子の携帯ストラップを
もっていてすご~く羨ましかったのを思い出しちゃいました^^;
by mari (2009-11-03 13:25) 

JBOY

>mariさん
どんなデザインの携帯ストラップだったのか気になりますね。
駅のお土産屋さんに売っていたんですかねぇ。(^^)
by JBOY (2009-11-03 13:38) 

me-co

スタミナ健太クン
がHDRのおかげでいい味出てます!
by me-co (2009-11-03 14:16) 

JBOY

>me-coさん
スタミナ健太クンもさぞかし喜んでいるでしょうね!? (^^ゞ
by JBOY (2009-11-03 15:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東京ビッグサイト神社(その3) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。